こんにちは❤

毎日暑いですが、体調など崩されていないでしょうか。

日中は節約のために
エアコンはリビングのみ

中学生が勉強している横で
お爺ちゃんは大音量で演歌をきき
高校生はスマホゲームをしながらシャウト

室温は涼しいけど
暑苦しいリビングです💦




メリーは私の顔色を伺いながら
ちょっとずつ顔をベビーサークルの外へ

昨日の限界のお話し、きこえちゃったかな😆

メリーもリビングのテリトリーを広げようと
限界に挑戦中。
朝は鼻先だけちょっぴりだしていたのに、
じわりじわりと前へ前へ
気がついたら、お顔ほとんどでてるじゃん😊

どこまで前へ進むのかな?
しばらくそっとしておいて
あげようと思います。


私が限界手前で、何ごともやめてしまうのは
失敗したくない
っという思いが強いように感じます。

なにか目標を立てるときは
達成できることを設定しておく。
失敗しても言い訳できるように
ちょっと手を抜く。

失敗するのが、格好悪い
謝りたくない

このパターンをずっと続けてきましたが、
ほんとうにキッパリやめる夏にしたいです。



<愛のリトリートのお知らせです>

札幌リトリート
8月1日  (木)15時~
喜久一本店

横浜リトリート
8月3日  (土)16時30分~
神奈川近代文学館

東京リトリート
8月10日(日)18時15分~
大田文化の森

東京リトリート
8月17日(日)18時15分~
大田文化の森

大阪リトリート
8月24日(土)13時15分~
ドーンセンター

リトリートの詳細はこちらをご覧ください。