こんにちはキラキラ

今日もここを訪れて下さって
ありがとうございます❤



春になにか実をつける木を植えよう!!
と家族の希望を聞きました。

母は10年以上
手作りの「ゆず」の化粧水を使っています。
今まで無農薬のゆずを探して買っていたので
うちでとれたらいいなぁ~とのご希望

姪は柑橘系果物が大好き


3月に
「ゆず」と「みかん」の苗木を植え

5月には
「ゆず」も「みかん」も
小さな実をつけて元気に育っていました。

でも、「ゆず」を植えた場所が悪かった💦
そこはメリーの通り道…

ある日、ゆずの存在に気がついたメリー
あっという間に小さな実を食べて
通りかかるたびに
葉っぱもムシャムシャしていたようで
こんなかわいそうなことに↓



ゆずの葉っぱなんて
おいしくないと思うんだけど
なぜか気にいってしまったみたい😆



一方「みかん」は
手前に大葉を植えてあったので、
メリーはその奥の「みかん」の存在に
いまだ気がついていなく

たくさん実をつけました



みかんいくつとれるかな~

「お母さん、今年もゆずは買いに行くしかなさそうよ」

ゆずの復活を信じて
毎日声をかけてみます❤


<愛のリトリートのお知らせです>

札幌リトリート
8月1日  (木)15時~
喜久一本店

横浜リトリート
8月3日  (土)16時30分~
神奈川近代文学館

東京リトリート
8月10日(日)18時15分~
大田文化の森

東京リトリート
8月17日(日)18時15分~
大田文化の森

大阪リトリート
8月24日(土)13時15分~
ドーンセンター

リトリートの詳細はこちらをご覧ください。