こんにちは✨

今日もここを訪れて下さってありがとうございます。

少し涼しい感じがして
過ごしやすいので
今日も断捨離
服とバッグを中心にフリマサイトに出品中

すでに10着ほどのお洋服が
次のオーナーさんの元へ旅立っていきました。

もう着ないお洋服を
また誰かがきてくれるなんて
ほんとうにうれしい❤

基本、大好きなものばかりを買っているので
どのお洋服も未だに「ときめく」ものばかり

でもクローゼットの中で出番を待つだけでは
お洋服の役割も果たせず、かわいそうに思えていました。


一時、靴下にはまり…
靴下だけでも半端ない量
大好きな「アンティパスト」の靴下
捨てきれずにいましたが
これも数足ずつセットにして
お嫁にいきました。

使って頂ける方がいるなんて
ほんとうにありがたいです。



出品した服やバッグの一部

この服の山から
母と姪っ子も自分の着られそうなものを
発掘して持って行ってくれました。

片づけているうちに
どれだけ所有欲が強かったのかと
笑えてきました。

人を外見で値踏みするから
人の評価が気になり
外見ばかり整えていたんだ。

ねもとまどかさんの「愛のリトリート」
に通うようになって
自分のマインドの仕組みが
ちょっとずつ感じられるように
なった気がします。

持ち物も
心のなかも
もういらないものは感謝して
手放していこう!!


〈ねもとまどかの「愛のリトリート」〉のお知らせ

 

 

★「愛のリトリート」in 東京

≪会場:大田文化の森≫

・7月21日(日)18時15分〜

 

 

「愛のリトリート」in 名古屋

≪会場:ウィルあいち≫

・7月28日(日)13時15分〜