こんにちは✨

今日も訪れて頂いてありがとうございます。

YouTubeをみていて
物流の広告を目にしました。

「あなたは宅急便を届けてくれる人に感謝していますか?」
という問いかけの広告です。

宅急便が届いたときには
「おつかれさまです。ありがとうございました😊」と必ずお礼を言います。

その言葉にどれだけ感謝が込められているだろうか…形式的に言っているだけのような感じました。

昨年の北海道地震の5日後に
札幌にいきました。
物流がとまりコンビニには商品がない
物流にどれだけ生活が支えられているか
痛感しました。

時間がたつと記憶がうすれ
ネットで購入した商品が翌日届くことがあたりまえ
スーパーやコンビニでなんでも買えるのが
あたりまえ
になっていました。

リブログしたブログのように
私のまわりでおこること
すべてに感謝することにはまだまだほど遠いのですが、
小さなことから心を込めて感謝すること
その背景にあるすべてに感謝すること
練習していきたいです。