こんにちは✨

高校卒業と同時に実家を離れ
実家を出てからの年月の方が
ずいぶん長くなってきた昨年から
両親と同居をはじめました。

長く別々に暮らしていると
色々な生活習慣も違っていて
お互いストレスになっているような
感じがしています。


毎日13時から1時間は父のラジオの時間
昭和歌謡曲がリビングに流れています。

静かなひとり暮らしを長年してきたので
その時間が苦痛で
自室や庭に避難したり
その時間に出かけたり。

今日は、リビングでたくさん用事があり
ラジオの音に意識を合わせないように
深呼吸しながら、
目の前の作業に集中していました。

ふとラジオから流れる曲が耳に入ってくると
美空ひばりの「真っ赤な太陽」
加山雄三の「お嫁においで」などなど

『あれ?これはこれでいいじゃない』
どうしてこんなにいやだったのかしら?
と自分の心の中でやっていることに
笑えてきました。
ラジオがうるさい→父が悪いみたいな💦


たぶん
色々決めつけたり判断して
自分のハートを曇らせていることが
たくさんあると思います。

今読んでみようと思ったブログを
リブログします。