久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログを書こうと思っても、
なにか変じゃないかな?
ちゃんとかけてるかな?って
間違えることが恐い感じがあって
書くことに抵抗があったかも。


今日の横浜リトリートに参加して感じたこと。

自分の守ってきたものって
「他者からの評価」
例えば社会的なポジションや経済的な余裕
旅行や趣味で忙しく充実してる感じ
あの人幸せそうだなってみえるような

でも失敗したくないから
失敗したときの言い訳のために全力で頑張らないで、どこか手を抜いておく。

そういうものを守って人生を演出してきたような感じ、ほんとうの自分ではないものを信じてきたように感じました。

お友だちがリブログしてくれていた
この記事が今の自分にぴったり必要なことが書かれていたので、リブログします。