メリーのお散歩中に、はじめて会った柴犬ちゃん。

柴犬 はなちゃん 15才
   白内障で目が見えないけどお散歩大好き

はなちゃんの飼い主さんは
玄関や庭でお昼寝しているメリーを以前からご存知で、かわいいなって思って下さっていたそう。
はなちゃんの飼い主さんと
老犬介護話題のお話ししているあいだ
はなちゃんとメリーはクンクンして遊んでいました。

翌日の夕方、外に干していたものを取りにでたら、なんとまた、はなちゃんに会えた😊

メリーと会ったあとのはなちゃんは、
いつもよりご家族もびっくりする元気ぐらいだったそうで、
「またメリーちゃんに会えたらいいね」と
うちの前を通って下さったそう。

メリーを外に出したら、メリーも久々に大型犬らしく重厚な「う~ワン」とひと吠え、はなちゃんにかけよって一緒に遊んでいました…💖

『やるじゃないか~メリー』
『ドッグセラピードッグかな?』
と家族の賞賛を浴び
どこか誇らしげで凛としていて
ちょっとだけ若返った感じのメリーでした爆笑

自然に誰かの役にたつことができること
それは自分にも幸せを運んでくれるんだなっと感じました。



今日はこれから札幌にむかいます。
札幌のさわやかな新緑のなかで、たくさん呼吸してこようと思っています💕

今からの参加でも大丈夫
思いたったらぜひ一緒に参加しましょう✨

★「愛のリトリート」in 札幌

≪会場:喜久一本店≫

・5月13日(月) 15時~


詳細はこちらをご覧ください。