明日は「こどもの日」ですね。

大好きだった“おじいちゃん”が
肉体を脱がれたのは平成元年でした。

孫たちが集まる時に必ずおじいちゃんが
話して聞かせくれたのは
「我が家は楠木正成の末裔である」
というお話し。

父もそれを信じて疑わず
初孫の甥の初節句で用意した五月人形は
もちろん『楠木正成』の兜
そして今、おじいちゃんと同じように
孫たちに楠木正成のお話しをしています。

昨年の引っ越しで
かなりの荷物を処分しましたが、
甥の五月人形は居間に鎮座しています。





幼稚園の時のかけっこは
足の遅いお友だちを待ってビリでゴール
でもなかよしのお友だちと
一緒にゴールできたのがうれしくって
ニコニコ😊

先日の剣道の大会の決勝戦では
「面」の1本が入ったと思って
勝利の型でアピール
結局1本にはカウントされず
本人は格好つけてアピールしているのうちに
場外にでてしまい反則負け😆

そんな甥も今年で18才

これから「令和」時代を
彼のやさしさと無邪気な心のままに
創造してほしいな。

彼の内在の神を信じ、
私はただ愛していこうと思います。

明日「こどもの日」は
『令和最初のリトリート』です。

たくさんの方に参加して頂きたいです💖


ねもとまどかの「愛のリトリート」のお知らせ


 

★「愛のリトリート」in 横浜

≪会場:神奈川近代文学館≫

・5月5日(日・祝) 16時30分~

 

★「愛のリトリート」in 東京

≪会場:大田文化の森≫

・5月11日(土) 18時15分~

・5月19日(日) 18時15分〜