白い生地もほしいと思ってました。
フッと思い出した。
白い生地あるではないか‼️
数年前、衣料品店の倉庫品で格安で買った厚地タイプの綿のシーツ‼️
洗って使うことなくタンスの奥に眠っていた。
洗濯し直しマスクを作り始めました🎵

↓プリーツマスク作ったのですが出来上がりや見た目が厚ぼったく、いまいち😓
素人なのでプリーツも適当に作った失敗作😓
アイロンかけも大変で挫折😱
お蔵入りしてました。
先日、買い物にいくとき使った。
鼻の所にワイヤーを入れたのはやっばり
良い‼️
見た目は余り良くないけどあごまで布があるからマスクもずれないししっくりくる☺️😷
また作って行こうかと思ってます☺️
娘から欲しいと言われたのでしっかり寸法はって作ります。

↑シーツで作ったマスク😄
お友だち用です。
ゴムもないのでストッキングを買って作った。
よくのびるし耳が全く痛くない‼️
白いタイツを探したけどあるわけないよね😓
今度、黒のタイツかストッキングを買って来よう。
こちらはシーツ生地、娘用、シマシマきじは旦那さんの仕立てワイシャツの余り生地です😷
今日聞いたら、シーツ生地は口に張り付かず使用感は良いそうです。
ワイシャツ生地はしゃべると口に張り付くそうです😱
なので買い物にいくときに使うとのこと😷↓