毎日、暑い日が続いたためか、バラが思ったより咲くのが早い汗


朝、蕾なんて思ってるとあっという間に開いて・・・あせる


散るのが早すぎ・・・・ガーン


え~ん

ガートルドジェキル!濃厚で香しい香りラブ


そばを通っただけでふんわり香りが漂います。


香水の原料にも使われてる・・・納得ですドキドキ





毎日はらはらと散っていくと寂しい。。。







ニューウェーブ


名前のように花びらが波うってひらひらしています音譜


香りも甘くさわやかな香りですラブラブ







ヒマヤランランムスク、残念ながら香りも無し、一期咲きなので花が終わったら今年はもう咲きませんあせる


この子はお友達からもらった挿し木です。


地植えにしたら大きくなってきました。

来年が楽しみですはっぴ






私がバラにはまるきっかけになったアンブリッチローズです恋の矢


優しいピンク色、コロンと丸い花姿、花びらの切れ込みが可愛いの


ハートの花びらの時もありそれも!とても可愛いのですおぉ!


花色の咲き終わりは白っぽくなります。


ジェキルのような濃厚な香りはありませんが優しいふんわりした香り私は好きです。












寒い間楽しませてくれたクリスマスローズ切り戻して花瓶にいれました。

水を切らさなければ花瓶に入れたまま長く楽しめます~ラブ




最後に、教室で習ったラスク、来月完成ですが


自宅にあるパーツなど材料使ってひと足早く完成!!


教室での材料と微妙に違うけれど。。。。


お友達にプレゼント、喜んでくれました~萌