今月、デコ教室でフロンランタンを習いました音譜

フロンランタンは比較的すぐに作れたけれど。。

難しいのはキャラメルソースの色あいです。

3色の色を混ぜるけれどその時の混ぜ方で違ってくるので同じ色にするのがむずかしい・・

奥の2個と手前は色の濃さが違うのですあせる

教室でも混ぜた色がイカの塩辛に似ていたので「イカの塩辛!」の声が聞こえてました。


家でその日すぐにおさらい!

イカの塩辛色がこの色合いになるのですが・・・

私はもう少し、薄い色がいいなぁ・・

でもどの色をまぜれば綺麗な希望のキャラメル色になるのかはもう少し練習しないと。。汗

kasuminのSweets Deco life
もう少しつくろうかな。。


先日のマカロンパーツのはりつけ

まだ、ビーズやパーツも貼らないと・・・出来上がりはまだです (;´▽`A``
kasuminのSweets Deco life

kasuminのSweets Deco life

遊びに来たお友達がつくったレジン!

下地のブルーと深い青は私が塗りました( ´艸`)

鍵のパーツをつけたら可愛くなって喜んでいましたドキドキ


でも、UVランプの蛍光管が3本切れてつかえなくなった・・・ひらめき電球

当分レジンは使えないよぉ。。。しょぼんえ~ん・・

↓励ましのポチを頂けると嬉しいです~ラブラブ


にほんブログ村