14日の土曜日

スイーツデコの教室でした。

今回はロールケーキ!

とっても、愉しかったラブラブ

先生!ありがとうございます~m(__)m

でも、初めての経験、失敗ばかり。。ガーン

焼き色を付けない内にクリームをのせて先生にSOS。。

先生に直してもらいましたあせる

スポンジと生クリームを巻いてから焼き色が消えているのに気づいたけど遅かった。。

なんだかんだで時間がかかり、スポンジの質感も出せなかった。。

ロゼッタ絞りをしてパーツをのせて出来上がり。。

なのに。。絞りたてのクリームをあちこちさわってしまい、ヨレヨレのクリームに。。

四苦八苦で、できたのが、右側のケーキショック!

先生の見本のケーキには遠くおよびませんでした。。

習ったのを忘れないうちにリベンジ!

失敗も頭に入れて3個作りました。(右側)

う~ん!クリームの巻きかたを同じに作るのは難しい。。


でも、1個めのケーキよりましになりました~

もっと、作ってお勉強しなくちゃ。。

まだ、飾りはこれから・・

なにをのせようかな~音譜



kasuminのブログ-ロールケーキ