三重アジング!! | SODAMON.jp officialblog

SODAMON.jp officialblog

ENJYO THE UNIQE!!をテーマに皆様へeyewearをご提案するSODAMON.jpの公式ブログです。



皆さん、三連休良いアジングされてますか?ラブラブ!

まだまだ、月が大きくて苦戦されてる方も多いとは思いますが…ガーン


そんな、中秋の満月の中久々の三重アジングを短時間ですがトシさんと堪能して参りましたべーっだ!


案の定、満月効果でお昼のように明るく水面を照らす月のお陰で外灯効果はほぼ皆無あせる


そんな中入ったポイントは…
流れ+ブレイク+ベイト。

条件的には最高の条件で悪くない。

満月効果で、アジはバラついて外灯の下に足を止めて溜まっていると言うことはやはり無いような印象ショック!


しかし、流れがあることによりある程度魚の向きは一定になる為まだ絞りやすいのが唯一の救いにひひダウン

そんな中、ベイトが何かに追われ時折ナブラが起きている!

0.5グラムのストリームで、表層をアプローチするも…


ミス&キスバイトの連発あせる
久々の三重。
む、ムズィ…ガーン(笑)


しかし、こんな時だからこそ萌える!


ダイヤの1.0gにオクトパスうみほたるにチェンジ、同じレンジの表層を…

ふわふわ(小さなフォール)からのロングさびきでアプローチ。

段々、三重の感覚が戻ってきて…

一回の回収までにありとあらゆる引き出しを駆使し、誘いを掛ける。


すると、小さいながらも明確なバイト!







HSR-73!
飛距離、パワー、繊細さを兼ね備えた34のパワーファイター。

テトラ帯、藻場など、リフトの力を絶対的に必要とする場所には抜群!

ピンキー03との組み合わせなら尚安心!



パターンを、掴めばしっかり応えてくれるこのアジングと言う釣り…


堪らん!
楽しすぎっラブラブ!







サイズは…しょぼん




トシさんも!



そして、バカみたいに良く引くあいつとのご対面…




メアジ!(笑)



最終的には…










満月の中、渋いと言うよりは魚の着き場を探すのが苦労しましたが何とかにひひ



オクトパスうみほたる
オクトパスきん
Jr.あめいろ
Jr.にじ


こんなカラーがかなり効きました音譜
また、近いうち行って参ります!!


いゃ、三重アジング最高!!




Android携帯からの投稿