アップサイズ&ダウンサイズ ~オクトパスJr~  | SODAMON.jp officialblog

SODAMON.jp officialblog

ENJYO THE UNIQE!!をテーマに皆様へeyewearをご提案するSODAMON.jpの公式ブログです。


4月に入って、桜も満開を向かえた三重です音譜

体感温度もかなり上昇し、釣り易い日も増えてきました虹桜

僕が行くポイントも、今までは孤独と寒さとの戦い(笑)みたいな釣りをしてましたが、やっとちらほらルアーマンの方も増えてきて…ラブラブ!

釣れるニコニコ?釣れないしょぼん
何て会話が出来る様になって来ましたチョキクラッカー

中には、ピンキーを巻いて下さってる方もいらっしやって…
一人で密かに感激&感謝している次第ですアップニコニコアップ


少し話しはそれましたが、今回はオクトパスJrの話ですニコニコ


通常のオクトパスのダウンサイズバージョンです目

実際見た目は、かなり小さい印象を受けました。




上 オクトパス
下 オクトパスJr


セットしてみると…


上 Jrです。

こんな感じですラブラブ!

サイズはかなり控えめラブラブです。
しかし、小さいからと侮るなかれべーっだ!





フックをセットしても、テール部分の可動は殺されませんグッド!

オクトパスの微波動をより微波動へ。
これによりナチュラルに、派手過ぎないアクションを演出してくれます。









写真のメバルは、Jrくろきんにて。
この日は、ワームローテを色々としましたが、Jrにしか口を使ってくれませんでした。


この時は、計量ジグヘッドで

フワフワ&シェイクからの長めのカーブフォール。

が、特に有効でした。

目立ってナンボ!!

と言うよりかは…

極力目立たない様に食わせの間の前に一瞬シェイクで見せて、ナチュラルに食わせるイメージで僕は使う事が多いです。

何が正解!?
かは、その時その場の状況に応じて臨機応変に対応しないと見つからない事が多い釣りですが、それも又楽しみの1つだと思いますラブラブ!

臨機応変にその場、その状況に対応するタックルの引き出しの1つで、ダウンサイズ、アップサイズと言う手段を用いてみるのも良いんじゃないでしょうか?グッド!ニコニコ


さぁ、今日もメバルの顔でも見に行きますか~ラブラブ


                

34co.,ltd




Android携帯からの投稿