現状 | ガンとムスメと生きること

ガンとムスメと生きること

きえたがりネガティブさんが、しあわせもののムスメとたのしく生きる日々

寒くなりましたね

もこもこ着ても、手足は冷えて肩に力が入る

静脈瘤で血流が悪いから、足もむくむ

緊張すると指先にまで無意識に力が入ってしまう癖があるから、肩も首もがちがち

あっかたいお茶とブランケットがかかせません


口腔内のできものちゃんは相変わらず

歯科治療が効いているのか効いていないのかすらわかりません


仕事はおそらくあと1年

こんなご時世だから、会社も色々あるみたい

私のような勤務時間や日数では、もう来年は厳しいみたいです

他に仕事のあてもないし、離婚した方が家族のためになりそう


ムスメのこと

行けない日も多くて、いろんな話を聞いて、担任にも話をしたけど、いろいろ厳しくて

学校のカウンセラーさんとは お話したけど、よくあることってことで片付けられてしまった

しつけがなってない、養育環境が悪い、私の考え方や対応の仕方がより不安を煽っているとか、ひたすら否定された1時間

ムスメの心の味方を増やしてあげられたらと思っていたけど、もう頼るのはやめました


いろいろ、変えてみているけど

叩いて分からせるとか、バカだとか脅し言葉多めのダンナの育て方とは、どうしても合えないところも多い

そんなんだから一緒に育児なんてできないんだよってお酒が入るとなんども言われるけど、、

同じ気持ちでできるところと、どうしても理解できなくてできないところが、あるよ


いろんなものが高くなってきて、金銭面もなかなか

必要なものばかり増えるから、いらないものを売りに行って数百円

足りない頭で考えても、美味しいご飯は出来上がらないし、あれこれなんだかなあって感じです


開き直って、色々諦めて、笑っていたけど

たまに、やっぱり、逃れられなくなる

先行きが見えなさすぎて。


自分を傷つけることは、ムスメが心配するし悲しむことだから、そう思えてやってないことだけが、いいことかな

生きるのは、難しい。