ご訪問ありがとうございます♡

かすみんですニコニコ




フォロー、コメントいただき

ありがとうございますおねがい




こんばんわキラキラ



本日2つ目の投稿です照れ



本日のおうちごはん

 

 

最近暑すぎてキッキンに立つのが辛い

主人には申し訳ないけど

ここ最近の我が家の食事は

買い物にも行かず冷蔵庫の残り物で

手抜き料理をしてましたキョロキョロ



さすがに今日はまともな料理を作ろうと

気合いを入れて頑張ったので

久しぶりにブログに食事を載せれます笑




ネバネバサラダ
長芋、オクラ、なめこ、めかぶ
納豆に茄子も入れました
ポン酢で味付け



マカロニサラダ
酢を入れすぎて酸っぱくなりました泣



サーモンキムチ和え
サーモンのお刺身にキムチを和えただけ
ごま油も入れました





そして
今日の主人の夜ご飯
今日も具沢山味噌汁
かぼちゃ、しめじ、玉ねぎ
キャベツ、油揚げ
とろみをつけてます


おぼろ豆腐にネバネバをかけました


豚バラ肉の生姜焼き
スタミナをつけるように
にんにくも入れました


昨日の残りの
さつま揚げと人参とピーマンの
きんぴらも添えてます


昨日はサバ缶とかだったので
今日は満足してもらえたかなラブラブ




そして
私が少し前に購入した絵本
私の好きなヨシタケシンスケさんの最新刊
“ちょっぴりながもちするそうです”


クスッて笑ってしまう
ヨシタケさん流のおまじないの絵本です

まだ試してないけど
このおまじない本気でやってみようと
思ったりする自分がいる…ニコニコ



ヨシタケシンスケさんの絵本は
一度読むとハマりますので
もしよろしければ読んでみてください本



それから
なかなか上達しない編み物ですが
母から使わない毛糸を沢山もらい
暇つぶしに簡単なコースターを
作りました
くま🐻のつもりラブラブ

主人が使ってくれてます照れ




それでは皆さん
本格的な猛暑になってきてますので
しっかりと熱中症対策をして
暑さを乗り切っていきましょうねおねがい





最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおねがい


















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する