ご訪問ありがとうございます♡

かすみんですニコニコ




今日は続けて2つ目の投稿ですおねがい


最近作りたいと思った料理

 

 

少し前から

主人に“煮こごり”を食べさせたくて

ようやく今日作ってみました




〜うなぎの煮こごり〜


うなぎの蒲焼と大葉を刻んで

錦糸卵を作って

粉寒天を使い

蒲焼のタレやだしも入れて

出来上がり



6食分できた音譜




夜ご飯には

食べれる状態に固まりました



〜今日の夜ご飯〜


ついでに

最近の作り置き


今日の食卓に出てますが
茄子とズッキーニの生姜焼き(大根おろし添え)
肉豆腐ならぬ肉高野豆腐

ポテトサラダ
お酢を少し入れてます
マヨネーズを沢山いれなくても
味がまろやかになりました


味噌玉
具たくさん野菜をごま油で炒め
冷ましてから
今回は地元のお味噌を使い
10食分の味噌玉を作りました
半分は冷凍保存しました



その他は
主人の朝ご飯用



朝タンを始めました
(朝のタンパク質は筋肉を貯めるらしい)





私の大好きな酢の物
かぶに塩昆布と輪切り唐辛子

昨日作ったので
今日の夜ご飯に食べたら
丁度いい塩梅でしたラブ





以上です





今週も1週間
健康でお過ごしくださいラブラブ






お付き合いいただき
ありがとうございましたおねがい










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する