ご訪問ありがとうございます♡

かすみんですニコニコ




こんばんわおねがい



今日は久しぶりに我が家の夜ご飯を

ご覧いただきたいと思います照れ


 



昨日の食事の後の主人が

かなり口が苦しそうで辛い顔をしてました。





ちなみに昨日の夜ご飯はこんな感じ

ヒレかつは小さくカットしたし
キャベツも茹でてから千切りにしたし
トマトも湯むきしたし
茶碗蒸しとか、ご飯も軟飯にしたのに

小さくても柔らかくても
結局は噛むので同じことなんだよね汗



そして今日は
もっと頑張ってみたけど
やはり口は疲れてるみたい。

今日はこんな感じの夜ご飯
ご飯は軟飯

カレーはしゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使い
玉ねぎは薄くカットし
りんごを擦って入れました。
らっきょうと福神漬はこまかくカットして

ほうれん草のお浸しはポン酢を混ぜて
コーンスターチでとろみをつけました。

タラモサラダは
じゃがいもを潰してなめらかにして
たらこ、プレーンヨーグルト、胡椒
マヨネーズで和えました。

切り干し大根の煮物は
切り干し大根を柔らかく茹でてから
人参、干し椎茸、油揚げを入れて煮ました。
(切り干し大根、干し人参、干し椎茸は自家製ラブ

牛乳寒天はサイコロ状にカットしました。


美味しいとおかわりしてくれたけど
食後の辛そうな顔を見ると
私が代わってあげたい気持ちになる。



毎日こんな感じの繰り返しです。




でもね

この病気の研究をしている先生を
探したいし出会いたいと願いながら
今後も情報収集をしていきたいと
思いますおねがい




前向きですよ照れ


〈追記〉
ここまで読んでいただいいて
流動食にでもすればいいのに…と
お思いの方がいらっしゃると思います。

以前の記事にも書いてますが
口が苦しくても食べれるうちは
普通に食事をとりたいという
主人の気持ちを優先してます。

その時が来たときに(来てほしくないけど)
また考えたいと思ってます。

どうぞご理解ください。





それでは、おやすみなさいバイバイ




最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおねがい























 

 

 

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部