我が家にトイプードルの福がきて
もう1ヶ月、早いものです✨


先日、南あわじ市の子ども絵画教室に
きてくれていた子が立派に成長し
渋谷でグループ展に参加します!と
ご案内をいただきました✨

素晴らしい!感動でした✨

今、中学生です✨
中学生で渋谷で絵を展示できるなんて
本当に素晴らしい!

時の流れは早いものです✨
東京にきて2年たち

相変わらず絵画教室やってます!
レッスン生は70人になりました✨

わたしが高校生のときは
父親の賭け事がすごくて
産んでくれた母親にも
あわせてはもらえなくて

祖父母に育ててもらいました。

わたしは絵を描くのが好きで
イラストレーター志望でしたが

祖父からは国立大学にいくなら
おじいちゃんが大学に行かせる!と
おじいちゃんは80歳すぎても
家族のために働いていて

おじいちゃんはわたしに
絵の先生になれ!
かすみなら日本一になれると
いってくれてました!

わたしはイラストレーターになると
言い張ってせっかくのおじいちゃんの
気持ちを無にしてしまいましたが

いつの間にか絵画講師が楽しくなって
毎日、絵画レッスンをしています。

我が家の家族はみんな
おじいちゃん以外は否定的です。
何かをやろうとしても
否定からはじまります。

わたしの心理学への入口は占いでした✨
タロット占い🔮にいくと
未来にこんないいことがあるよ!
気持ちを前向きにしてくれます。

義母や妹からは
なんで占いなんだろうね?と

占いが違ってたときは
どんな対応をしてくれるのか
知りたくて、またいきます✨

するとまた必ず前向きに

このことはのちのちまで
義母の話のネタにされて笑われてました

まわりから見たらバカだったんだろうな!って思う。

今では試練を与えてくれた父親にも感謝
試練がわたしを強くした気がします笑

大丈夫か?と心配してくれたり
笑い話にしてくれる義母や妹にも

ありがとう😃です✨

そんなこんなで高卒で
たまたま応募したイラストが
目にとまりイラストレーターデビュー
しましたが、厳しい世界でした。

それでもポスターになった私の絵を見て
「こんな才能があるんだったら
美術の学校に行かせてやればよかった」
ちょっと泣いてくれたおじいちゃん

本当にありがとう!
感謝しかありません。

子ども達の絵を見ていると
本当に素晴らしい才能には
輝きがある。と実感します!

好きだけでがんばってきた私にも
絵画講師という向いていることが
みつかってよかったです✨

これからは、子ども達が輝くための
お手伝いを使命としていきます✨

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する