入院、手術して来ました! | KASUMI Blog

KASUMI Blog

日常と病気の事!
同じ病気の方の参考に少しでもなれば!
#モヤモヤ病

去年に手術が決まり、入院と手術をしました!


去年はバタバタで娘の保育園を決め、

夫には時短勤務を頼みました。

かと言っても夫は不定休なので

週末に仕事の日は娘を義実家に預けて

面倒を見てもらいました😣

目を離す事が出来るように

自分で引きずって移動出来ないタイプの

ベビーサークルを用意しました!↓

https://room.rakuten.co.jp/kasumi0122/1700235410203415




そして誕生日が終わってから入院で

日程を組んでもらいました!笑


ちなみに手術は左側のバイパス手術です!

右側は6年前に終わっているので

過去記事ご参照下さい🙇🏼‍♀️

記憶はほぼないですが💦



入院初日はダイアモックス負荷検査をして

シャワー入って終わり!


ダイアモックス検査は

注射で薬を入れながら頭の写真を撮る検査で、

目を動きと目から入る情報からの思考を

制限したいとの事でアイマスクします!

注射で薬を入れるのが苦手と伝えたら

アイマスクしてて見る事も出来ないので

全部合図してくれました!✨

3分くらい?で終わったけど、

手先がしばらく痺れた感じになるから

病室まで車椅子で帰りました!


次の日が朝から手術だったので

食事は21時までで、

飲水は手術当日の朝6時まででした。




そして次の日朝8:20〜手術でした!

手術は3時間予定でした。

(実際どのくらいやってたのかは分からない)


前日夜はぐっすりだったけどまだ眠かったので、

麻酔入ってソッコー寝たっぽい笑


で、当日の17:00頃に起きました!

前回は2日くらい寝てたから

起こされるのめちゃ早かったー🥲✨

呼吸器抜く時、すんごい苦しくて

入院生活で一番つらかったです🥲

でも、このオエってなる感じは

正常な反応だから良い事!!って

看護師さんに励ましてもらいながら抜いたから

なんとか乗り切れました🥲🥲


前回のバイパス手術と同様、

こめかみ辺りの筋肉を切っているので

口の左側はあまり開かなくなりました!


ICUでは色々繋がってるけど

意外とテレビも見れるし

すぐそこに看護師さんいるし、

麻酔がまだ体に残ってるのか?くらいの時は

めちゃくちゃ眠いからよく寝れて、

夜は全然寝れませんでした笑




次の日11:00前にICUを出て、

初日にやったダイアモックス負荷検査を

今度は20分くらいやってから

病室に戻りました!

ずっとストレッチャーで移動して

ちょい恥ずかしかったーー笑


で、12:00の昼ごはんから

普通のごはん開始!早!笑


そしてこの日の夜中に

右手の点滴が漏れて

手が2倍くらいに腫れました…🙄🙄

痛みで起きたんだけど、

ソッコーでナースコール押して

点滴繋ぎ直してもらった!

ビビったーーー😱⚡️




長くなるので、

このあとは記事分けます!




KASUMI