東京ディズニーランドのつづき♪ | かすみ目にブログ

かすみ目にブログ

札幌のラジオDJ&テレビフリーアナウンサーの片岡香澄が、番組の合間に眠い目をこすりながら送る、日々の雑記☆


先日、取材で出かけてきた


東京ディズニーランドキラキラキラキラ




可愛いキャラクターたちにも


たくさん会えたっドキドキ


エントランスでグリーティング。


こうやって会いに来てくれるなんて、嬉しいな~






チップとデール


鼻が黒いから、チップ音譜














プルートはいたずら好きで、


私の被っているオラフ帽の、


にんじんのおはなが気になって仕方なかったみたいですにひひ


(おはなはマジックテープがついていて、


取り外しできます)












グーフィードキドキ


ぎゅっと手を握ってそばに引き寄せてくれた


男らしさに、キュンとしてしまったよ恋の矢












シンデレラと仲良しの、パーラ音譜















そして、しっかりパレードも楽しみましたよアップ


さまざまなハピネスをテーマにした


ハピネス・イズ・ヒアクローバー




メリーゴーランドや三輪車などの乗り物やオモチャ


をモチーフにしたフロートは、とってもカラフル~音譜




ミッキー&ミニービックリマーク


可愛いドキドキ魔法の世界へ連れて行ってくれます。












トイストーリー!!


スリンキードッグの体がすごい伸びてる~


三輪車の後ろにのせているのは、


ウッディーのラウンドアップのレコードプレーヤーかな。


あのシーンが蘇る音譜












シンデレラ城をバックに。


と~ってもにぎやかなパレードです音譜














さあ、いざアトラクションへGOアップ




これに乗らなきゃはじまらないっていうくらい


大好きな、ビッグサンダーマウンテンキラキラ




鉱山列車が荒野を急旋回、急降下しながら


大爆走~というアトラクション!


風を受けて走るのは爽快ですDASH!












そして、実は初めて乗りました!ずっと乗ってみたかった…


スペースマウンテンキラキラ




銀河系や流星群の間をハイスピードで


駆け抜けるスリリングな宇宙旅行!












星明りだけの真っ暗な宇宙空間を、


物凄い速さで走るので、これはスリル満点ビックリマーク


真っ暗だから、次は右?左?どこに向かうのかわからない~






お次は、スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューキラキラ




これはスターウォーズ好きにはたまらないアトラクションですねにひひ


3D映像になったスターウォーズの世界に、


C3POとR2D2と一緒に宇宙船に乗りこんで出かけるという


アトラクションです。










3Dメガネをかけてスクリーンの映像、それにリンクして


座っているシートが揺れ動くので、


目の前の世界をリアルに体感できるんですビックリマーク


ストーリーが幾通りもあって、


登場するキャラクターも様々ということなんですが、


私はダースベーダーにもジャージャービンクスにも


会えましたよ~ラッキーチョキ






最後は、ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションキラキラ




去年の秋にリニューアルオープンしました!


新たに夜のナイトクルーズの


楽しみが増えたということで、さっそく体験グッド!












夜の冒険はワクワクします~


船長さんの楽しいトークとともにいざ出発ビックリマーク




蛍の灯りも綺麗だし、伝説の神殿の中は


スリリングで幻想的でした。




ライオンキング!!


おなじみの音楽でさらに盛り上がるっにひひ










昼間の冒険とは、違った魅力いっぱいで、


楽しかったぁニコニコ






取材ででかけてきた東京ディズニーランド、


魅力をた~っぷりご紹介しましたが、


いかがでしたか音譜




私は、こうやって文章を書いたり、


写真を見返していると、


また行きたい~っていう気持ちが


すでにムクムクしてきていますアップ




何回行っても新しい楽しみ方があるのが


東京ディズニーランドの魅力ですよねキラキラ






この取材のレポートは、


私がノースウェーブで担当している番組


『 With 』でお伝えしています。


来週も月曜日12時20分ころからです。


お次は東京ディズニーシーをレポートします。


お楽しみにベル