呑んだくれ〜 | かすみ目にブログ

かすみ目にブログ

札幌のラジオDJ&テレビフリーアナウンサーの片岡香澄が、番組の合間に眠い目をこすりながら送る、日々の雑記☆


この土日は、
リスナーさんと行く
ノースウェーブバスツアーでしたにひひチョキ


道央周遊ぐるっと酒蔵巡りと
冬のお楽しみ一泊二日!


さっそく出発してすぐ
北海道ワインに行き、
10時から(空きっ腹に)
ワインをじゃんじゃんテイスティングワインキラキラ


photo:01




今回のバスツアーでは、
酒蔵巡りのスタンプ帳パ酒ポートを
皆さんにお渡しして、
スタンプラリーも楽しみました音譜


このパ酒ポートがあれば、
酒蔵でのお買い物の割引や
プレゼントがもらえたり、
お得いっぱいなんですよ~


お次は、余市のニッカウイスキー


photo:02



小学生の時来た以来だ…
(当時は飲めなかったけど)


photo:03



photo:04



photo:05




このニッカウイスキー創業者である
竹鶴正孝さんと奥様の英国人リタさんを
モデルにしたNHK連続ドラマ小説が
今年の秋から始まります!
それもあって、ゆかりの場所を改めて見学できてよかった~ニコニコ


ここでもウイスキーのテイスティング!!


photo:06




10年もの、17年ものウイスキーに
アップルワインワイン

こうやって飲み比べると、
香りの違いがわかる~!!


さすがウイスキー、喉のあたりが
ポッポポッポしてきた晴れ晴れ


次に続く!!