他の金魚たちは… | かすみ目にブログ

かすみ目にブログ

札幌のラジオDJ&テレビフリーアナウンサーの片岡香澄が、番組の合間に眠い目をこすりながら送る、日々の雑記☆



この際なので、
どんどん書きます(笑)



photo:01




きなこの水槽の左隣は、
60センチ水槽です。


ここにはミックス金魚が3匹。


photo:02




ぜんぜんうまく撮れない…


左から、さくらもち、もなか、しらたま


昨日まではこの水槽に
あと3匹いたんですが、狭くなったので
分けました。


きなこのいる水槽の右側に
もうひとつ60センチ水槽があって、

そこに


photo:03



琉金のこむぎ




photo:04




いちごだいふくと黒まめ



で、今病気と闘っているのがあすぎです…

寝たきりです。


30センチキューブ水槽で塩浴してますが、
もう2カ月以上闘病してるので、
おそらく劇的には回復は難しいと思われます。


photo:05




薬浴、塩浴、ココア浴、
リスナーさんからもらった漢方の胃腸薬も使いましたが、


内蔵の病気で、
転覆、松かさ、穴あき…

いろいろな症状が出ました。


少しでも楽になってもらって、
少しでも長く生きられたらいいな。
食欲はあるのが、せめてもの救いです。


そしてもうひとつ立ち上げ中の
30センチキューブ水槽があって、


ここでブラックゴーストを飼いますアップ


photo:06




ショップで長らく予約したまま、
金魚の病気や水槽のリセットで
空いてる水槽がなくなって、
引き取りに行けないでいましたが、

ついに近々迎えにいきますニコニコ


今はまだ水草のアヌビアスナナの
水あわせに使っていますが、
レイアウトもする予定ですチョキ



と、我が家の水槽紹介でした(笑)




金魚やアクアの情報は

ノースウェーブで毎週金曜日の私が担当している番組

Candy Friday の中の

14時半頃からAqua Time Friday でお伝えしているので、

よろしかったら聴いてみて下さいね目