1.はじめに

 

 

 

この記事はRun Girls, Run! Advent Calendar 2020 23日目の記事です。

 

 

 

 

 

 

 


みなさんごきげんよう。私はカスミランチと申します。







「あなたは誰?」という方もいらっしゃると思いますので簡単にランナーとしての自己紹介をしますと、私はプリチャンなどの純粋にランガから入ったのではなく、RGRが生まれるきっかけになったWUG新章から彼女達を見守ってきました。

 

 

 

 


 

ただWUGの解散まではワグナーとして主にWUGの方を追いかけていましたので、本格的に彼女達を追いかけようと思ったのは2019年からということになります。(長くなりそうなのでそこらへんは別の記事で書けたらと)



 

 

そんな私が今回Advent Calendarに記事を投稿するにあたりどんな内容がいいのか考えました。



 

 

最初は偉そうに「これまでのランガちゃんはこうでこれからはこうなるんじゃない?」という内容を考えていましたが、別にそれは私が伝えなくてもこれまでのAdvent Calendarの記事を見ていただければ彼女達がどういう存在で、どういったことをしてきたのかはわかります。(本当に私が追記する必要がないくらいに)

 

 

 

 

では何を書こうか・・・(Advent Calendarの記事を見ながら)

 

 

 

 

ん?そうか最近・・・具体的にはバレンタインイベント後のコロナ禍にランガちゃんを好きになったランナーさんもこのカレンダーの記事を見たり、書いたりしてくれているんだ〜

となるとまだ彼女達のライブパフォーマンスを見たことがない人もいるかもしれない・・・

 

 

 

 

ということで私カスミランチは今まで参加してきたランガちゃんのライブで「個人的に」特に印象の強かったイベントの紹介をしたいと思います。

 

 

 

新人ランナーさんにはこういったイベントがあったんだぁという新たな発見、新人じゃない方で私が挙げるイベントに参加された方でも「ランチってこういうこと思っているんだ」と自分とは違う感想が出てくるかもしれません・・・多分!

 

 

 

では参りましょう〜

 

 

(書いてて思ったんですけど、他の方のと一緒ですよね。オリジナリティがなくて本当に申し訳ない)

 

 

 

 

 

 

 

2.カスミランチpresents RGRライブイベント5選

 

 

 

 

 

 

①1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 大阪公演

 

 

 

 

1つ目は1stツアーの大阪公演です。(ちなみに昼公演のみ参加です。今では片方のみとか考えられないw)

 

 

 

 

19年じゃないんかーい!って感じですけど、今思えばこれに参加してなければランガ沼にこんなにハマることはなかったんじゃないかと思うくらい素晴らしいライブだったので挙げさせてもらいました。

 

 

 

 

 

実はライブ前にまゆみにゃのトークショーで福山にいたのでそこから大阪に戻り、会場に直行したのを覚えています。

 

 

 

 

 

なので少しドタバタした中での参戦でしたが、ライブが始まると彼女達の今出せる全力のパフォーマンスに圧巻されました。結成して1年・・・こんなに凄いのか!と

 

 

 

 

 

特に四季曲の最初である「サクラジェラート」が素晴らしかったですね〜

振付が本当に好き。私が四季曲でこの曲が1番好きなのはおそらくこのライブが要因。

 

 

 

 

 

 

②ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA

 

 

 

 

 

 

2つ目はランガちゃんが初めて大きい箱でパフォーマンスを行ったANIMAX MUSIX。

これはライブはもちろんなんですけど、その前のグリーティングの思い出込みですね…

 

 

 

 

 

この前のリンクライブの最後で着ていた白い衣装はクラウドファンディングで集めたマニーで作られたもので、このイベントで初披露されました。

 

 

 

 

 

で、そのCFの特典内容としてグリーティングがあったんですけどそれが今のところランガ史上唯一のチェキ撮影の場だったんです。(20名限定)

 

 

 

 

 

囲み撮影でしたけど、あのひとときは本当に最高の時間でした☺️

 

 

 

 

 

当時これは次のリリイベでチェキ解放か?と思ったりもしたんですけど2020年でもそれ以降はなかったりします。

 

 

 

 

ランガはあくまでも「声優ユニット」ってことなんでしょうね。

 

 

 

 

 

あーライブに触れてませんでしたね。

キラッとスタートではMIXが飛び交い、BtB‼︎では会場中青に包まれていて「流石フェス」っていうのを感じさせられました。

 

 

 

 

彼女達も初めてながら堂々と踊ってましたよ。

 

 

 

 

 

少し前まではdアニメストアでBtB‼︎が見れたんですけどね〜残念

 

 

 

 

 

 

③ダイヤモンドスマイルリリース記念 Run Girls! Run!スペシャルフリーイベント in 洗足学園音楽大学

 

 

 

 

 

 

 

3つ目はダイヤモンドスマイル💎のリリイベの一環として開催されたフリーイベント。

 

 

 

 

詳細は11日目のaikiriaoさんに載ってますのでそちらをご覧いただければと。

 

 

 

 

イベントの内容自体は充実したもので素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

・・・ですが私にとっては「ランガちゃんってここまで人気がないのか」と実感させられたイベントでした。

 

 

 

 

 

1000人入る箱で訪れたランナーは約100人

 

 

 

 

 

 

・・・何とも言えませんでした。

 

 

 

 

ただその後の2周年ライブは200人以上入れてる+そこから1年半以上過ぎているので来年ぜひリベンジしてほしいですね。

 

 

 

 

Re:animation Special in 仙台アニメフェス

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ目は去年のリアニ。1年ぶりに仙台に帰ってきたランガちゃんのステージです。

 

 

 

 

 

実はこのイベントで1番印象に残っているのってライブの前にあったリハーサルだったりしますw

 

 

 

 

 

しかもランガパートのリハーサルって「非公開」だったので音漏れを聞くしかランガちゃんを感じることが出来なかったんです。

 

 

 

 

 

Share the lightは歌うんだろうなぁ〜、他は何歌うかな〜とランナーみんなが思っていたところに聞こえてきたのはここちゃんの「ダイヤモンドジュエリスト〜」の声。

 

 

 

 

その時のざわつきは半端なかったです。

 

 

 

「え?キラリスト・ジュエリストも歌うの?マジ?」って。

 

 

 

 

 

その高揚感からのライブは言うまでもなく優勝の一言。

 

 

 

 

しかも先輩の「タチアガレ!」まで披露してくれるなんてエモすぎるよ〜

 

 

 

また仙台でランガちゃんのパフォーマンスを見たいですね。

 

 

 

 

⑤京 Premium Live 2020 Day2 昼公演

 

 

 

 

 

5選最後は直近の京プレミアムライブ。

 

 

 

ランガちゃんのライブとしては前週のウインターライブがあったのですが、今回はステージと客席の距離が幕パリと違って近く、しかもライブを立って楽しめることが大きな違いでした。

 

 

 

 

相変わらずコールはできないんですけど、ライブを立って見るのと座って見るのでは楽しさが全然違うんですよ!

 

 

 

 

ただ疲労も半端なかったですけどね。

 

 

 

ランガちゃんもみーんな楽しそうに踊っていたので、私のテンションも上がってしまってつい(迷惑にならない程度に)動いてしまうくらい

最高でした。

 

 

 

 

あっちゃんが・・・あっちゃんが本当にエモくて

 

 

 

リンクライブで見てはいたんですけど、実際目の前で見るとバレンタインの時よりもパフォーマンスが良くなっているのがすぐにわかるくらいには頑張りが伝わってきました😢

 

 

 

もちろんここもちもね。

 

 

 

 

ちなみにあっちゃんがブログで「厚い木Tシャツは特に見つけやすい」と言ってましたが「そらそうよ」とツッコミを入れたくなったけどやめました・・・

 

 

 

 

だってランチさん最前で厚い木Tシャツ着て応援してたもの

 

 

 

3.おわりに

 

 

 

ということで今回私カスミランチが思い出に残っているライブ・イベントを5つ選ばせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

 

もし私の下手くそな文章で何かを感じていただけましたら・・・特に、ランガちゃんをもっと応援したい!イベント行ってみたい!と少しでも思っていただければ私としても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

彼女達は素晴らしい逸材です。

 

 

 

私が彼女達に感じた「応援したい、追いかけていきたい」という気持ちを大事にして来年も突き進んでいきたいですね。

 

 

 

 

・・・・・来年はもっともっとリアルイベントが開催できることを願って今回の記事はこれで終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

ここまでの長文、読んでいただきありがとうございました。