栗の木の様子を見に


行って来ました。


ここ数日、夕方になると微熱が出て


保育園お休み中のチビを連れていたので


滞在時間は短い予定だったのですが



これを見たら


予定は吹っ飛びました。




だらだら生活からの脱出-20111012110340.jpg

イガがこのような状態という事は



実が落ちているはず!



何となく不調だったはずのチビ


大喜び(^O^)



栗拾いに必死です。




だらだら生活からの脱出-20111012110653.jpg

大きな栗の実が見えます。


となると欲が出て


落ちているのを拾っているだけでは満足できず



思いっきり栗の木を揺さぶる私。



ボトボト音を立てて栗の実とイガが。


ああっ!チビがいたのを忘れてた!!!!!


あと少しで栗のイガが


チビの頭を直撃する所でした(^▽^;)


欲張りはいけませんね。



本日の収穫


だらだら生活からの脱出-20111012111555.jpg

栗の効力なのか


今夜は発熱も無く


いつものチビに戻りました^^



栗は栗ご飯にしようかな~。