毎週土日は旦那の家族サービースデー。
という名の、ママが休めない旦那子供に好かれるデーなのです。
ママだってさ、土日欲しいじゃん。
平日は午前中は下の子遊ばせて、午後は子供二人連れて遊ばせて家事も回してるのに
土日まで一日中外に出て子供達遊ばせるってゆうね。
しかも帰ったら大量の洗濯物よ。
子供が一人ならパパと1:1で遊んでる間ママは休めそうなもんだけど
子供が二人いるとそうはいかない。
難しいアスレチックひガンガン行きたがる娘と
運動神経悪目で補助が必要な息子。
どっちがどっちと組むって決めて遊びまくる。
そして土日のどっちかはその足で義実家ね。
義実家に行けば夕飯作らなくて良いし、子供達お風呂に入れてもらえるからそれはそれで楽なんだけど、帰ってから眠くてグダグダな子供達横目に何もできずサッとお風呂に入って寝かしつけるバタバタさね。片づけ、洗濯、明日の用意、全部私がやらなきゃなのに何もできない。
旦那が寝かしつけできればいーのに
↑↑↑死ぬほど思うコレ。
家族の休日って、とっても大事だと思う。
けどさ、ママの休日も大事と思うんだけど…
そっちに目を向けられないのは平日に通常運行してるからだろうか?
仕事で疲れてるのに土日に子供と遊ぶなんて良いパパ!とかよく言われるけどさ、
育児より仕事の方がよっぽど楽だよね。
正社員で働いてた時、平日はヘトヘトだったけど、土日はよーし遊ぶぞ!!って遊び行ってたよ。
でも今育児の毎日でさ、やっと平日こなせたと思ったら土日の一日中外遊びですか。
平日育児、休日育児。切り替えも何もない。
私が休めるのはいつぞや。
もうババァだもん。
たまに休ませてもらえないと体力も精神力ももたないさ。
たまにパパが子二人連れて公園行ってくれる時、
大変さわかってるから
二人見る難しさわかってるから
しんどさわかってるから
悪いなーって思って嫌でもついていってたんだ。
ソレもうやめる。
だって、平日私ができてることだもん。他の人ができないわけがない。
変に私が補助するから、大変さわかってもらえなかったんだ。
でも頼りなくて任せられねー。
というかさ、落ち着いたけどまだコロナよ。
こんな人混みに子供連れてく神経がワカラナイ。
