私がずーーーっと羨ましかった

痩せの大食い。

※以下、体重記載あります。





















ママ友のMちゃん、身長160cmで42kgの頃。

一見ギャルに見える髪型服装。いや、ギャル。

一人目出産して半年経った頃(夏)ウチに来た時、

授乳するーと言って、でも着てたのはワンピース。

授乳服じゃないよなーと思ってると

立ち上がって、膝下から胸上までワンピースをたくし上げてから座って授乳。






びっっっくりしたびっくり!!!笑

何にって、そんなハレンチな授乳の仕方もしかり

産後半年に思えない、脚細、腹ぺったんこ。

言うならリカちゃん人形みたいな体型。






でも、食べる食べる。

米なんておかわりは当たり前。

ランチの後のスイーツもペロリ。

おやつと言って大きなクロワッサン食べたり

コンビニ寄ってコッペパン食べたり…

何で太らないんだろう??と疑問が湧いた。







その後かなり仲良くなってから聞いた悩みは

Mちゃんはかなりの虚弱体質。

食べても食べても、便で出てっちゃうんだって。

便秘なんて無縁。

そんな体質、羨ましすぎた。

その体質に生まれたかったと思った。







でもね、今は違う。

食べても食べても出てっちゃうのは

逆に言うと身体が栄養を吸収できないんだよね。






筋肉に必要なタンパク質もしかり

美肌やむくみに必要なビタミンミネラルも。

エネルギー源の糖質も。

そりゃ身体動かないわガーン






そして、二人目出産後一年経ったMちゃん。

40kg切りました…ゲッソリ

悩みがかなり深刻なものになってました。






食べても食べても体力が付いてかない
髪の毛パサパサ爪も弱い
デコルテの骨が出ちゃって今までの服が着れない

首〜デコルテは特に、おばあちゃんみたいで嫌だ!と。





本気で悩む彼女を見てると

健康的に代謝できる身体で良かったと思いましたニコ





今日のランチは業スーの煮豚で丼でした。

コストコのチーズケーキも食べた。

昨日のチョコ食べ過ぎで砂糖中毒になったかなびっくり

中毒から脱却したい…