行ってきました。
土曜日、実家に泊まり
日曜日はひぃばあちゃん連れて旦那と私で和食レストランさとへ。
ひぃばあちゃんは私の父親の母親。
てことで、同居してる私の母親と嫁姑で色々あるんです。
ひぃばあちゃん、今86歳なんですが、77歳の喜寿のお祝いから口癖は
もう先が見えてるからー
あと何年生きれるかー
なんですよね。
その上、去年は親しい方々が五人亡くなって、次は自分の番かと思い始めたそう。
身体は何も異常なし。
憎まれ口、嫌味がぽんぽん出てくるくらい元気なんですけどね。
さとでは、ローストビーフ丼セット食べました。
お肉が美味しかったー♬
で、食べながら聞いてるのは嫁(私の母親)の愚痴なんですよ。
あれやってくれないこれもやらない
思いやりがない
口がキツイ
まーーー出てくる出てくる。
私は聞きたくないので主に旦那に相手してもらってました。
母親は、毎日姑の嫌味を聞きたくないので家事を全て終わらせてから毎日外出してます。
11時前後なら17時前後まで家を空けます。
で…
弱った年寄りを一人にするな
畑(祖母の趣味)くらい手伝え
足(車)が欲しい時に居ない
もー色々聞いてたらイライラしてきてしまって、ソフトクリーム食べ放題注文!
パフェグラスにもりもり、トッピングも別盛りでもりもり、4回おかわりしました。
あー美味しかった。
イライラは甘いもので解決!!
レストラン出たのは四時。
夕飯いらないねーなんて話してましたが8時位に小腹が空いたので冷凍チャーハンと冷凍カツ、娘の残したパスタ食べました笑
ストレスは大敵!!
ひぃばあちゃん連れ出すのはまた少ししてからにしよう。