旦那に。

 
積もり積もってて
カッとなって。
 
 
 
 
 
 
昨日は、私の欲しい服を買いに商業施設へ。
 
お昼、インドカレーを食べて
商業施設に着いたら、スーツが見たいと一人で行っちゃった。
 
娘は外でやってるステージに釘付け。
娘とパパを待ちました。
 
パパが戻ってきたから、服見に行こうー♪
と、思ったら息子が起きて授乳→息子が動きたくて、ゼロ歳児も遊べる場所へ。
 
パパは携帯ピコピコ。
結局二人を見てるのは私。
 
そのあとはパパっと服は買えたウインク
 
 
 
 
 
 
 
今日は、朝、だらだらしてるパパを横目に簡単な大掃除。
 
お昼はうどんやさんへ。
 
その後、友達のいるスタンドに行きたいと、行ってしまったパパ。
 
私は子二人連れて三輪車でスーパー→フードコートでお菓子を食べ→公園→帰宅。
 
家で、大量に買った野菜をさばきたいし、夕飯も作らなきゃ。離乳食も作りたいなーと思いながらパパの帰りを待つ…
 
パパから電話。
 
髪切りたいから美容室行ってきていい?
 
ここで、ブチッ!!!
 
 
 
 
 
 
私に土日はないの?
土日まで子育てに追われたくない!
子供の目を離せる時間が欲しい!
 
 
 
 
 
 
そしたら、じゃーやめる!と帰ってきてくれた。
 
 
 
 
 
 
後から、あんな言い方しなくても良かったなーと、反省。
 
その反面、こんだけあっぷあっぷ子育てしてるのに、パパには辛さが全然わかってもらえてないんだなーと。
 
私だったら自分が辛いと思う時間なんて人に与えようと思わないから。 
 
 
 
 
 
 
 
子供はかわいいです。
 
でもなんだろう。
 
料理や洗い物で手が汚れてる時に限って、
 
(ペンの)キャップあけてー
これ着替えたいー
牛乳飲みたいー
これやってー
 
この度に手を洗って拭いて、また手が汚れるタイミングで何かしらまた呼ばれる。
 
 
 
 
 
 
 
洗濯物とかリビングを離れると
 
後追いの息子が泣く泣く。
 
片手抱っこじゃ干せない。畳めない。
 
 
 
 
 
 
土日くらい
 
集中して料理したい!
洗濯物を一気に干したい!畳みたい!
好きなタイミングでトイレに行きたい!
きちんと体を洗いたい!
欲を言えば、五分で良いからちょっとぽーっとしたい。
 
 
 
 
 
 
 
↑こうやって考えたら、言い過ぎでもないかなって思った。
 
でもやっぱ、言い方が柔らかい方が嫁としてはかわいい。
 
可愛い嫁は、今は諦めてもらおう。。。