義理の実家…

 
鬱鬱鬱です…
 
 
 
 
 
甥っ子が来てるときに義理の実家に行くことが多かったので
先月甥っ子が入院してからは
土日は義実家に行こうとも思わず
思考回路からも外れてて、楽だった。
 
 
 
 
 
週一行ってたけど、1ヶ月強行かなくて済んだのに…
 
甥っ子の退院&自宅療養。
小学校には2ヶ月ほど行けないらしいので、義実家にたくさん遊びに行くそう。
 
 
 
 
 
あーそろそろまた行かなきゃなんだなー滝汗
嫌だなー。
 
 
 
 
何が嫌って…
 
 
 
 
☆永遠と自分の話をする義母
(こちらの話は全く全く興味ない。聞かない)
☆ご飯は決まってスーパーのお寿司
(飽きたー)
☆夕方行って21時頃までいる
(いる間は暇だし、帰ってからお風呂やらなんやら大変)
 
 
 
 
 
いやいや、義母の話が嫌なんだな私。
 
話が長い人って色々いると思いますが、義母は自分大好き、話してスッキリ!タイプ。
 
30秒で済む話を5分10分平気でする。
 
自分の話してるときはもう遮れない程の勢いで来るくせに、人の話はソッコー遮る。
 
人の話を最後まで聞かないし、変な勘違い、思い込みの中で話が進み、突っ込まれると
やだーまたやっちゃったー!
って自分かわいいバリの対応…冷めるわー。
 
 
 
 
 
あー私、義母が嫌いなんだな。
 
甥っ子の退院祝いも兼ねて集まろうと思うのですが、行くのが嫌すぎて、仮病でも使って息子と待機してようとたくらんでます。
 
 
 
 
 
今まではパパと娘が居ない!となったら過食できる!!にまっしぐらでしたが
今は過食に走らない余裕があるので普通に一人にしてほしい…
 
 
 
 
 
義実家に気を使うのやめて、
あまり来ない嫁
ってゆう、称号をもらうのもアリかなと思ってます。
 
 
 
 
 
多くても月一にしよう。