記事を途中でアップしてしまってました笑い泣き

 
 
 
 
 
お昼をたらふく食べた後、工場見学行ってきました。
 
 
 
 
とてもキレイな工場で、グリコの歴史やらアイスのできるまでやら色々教えてもらえました。
 
エアシャワー体験と冷凍庫体験が楽しかったニコニコ
 
 
 
 
 
工場見学終わるとパピコの試食がありました。
遠慮なくチョココーヒー味を一本。久しぶりに食べたけど美味しかったウインク
 
 
 
 
そしてその後、アイス作り体験。
 
子供用の優良牛乳二本と生クリームの小さいパック、砂糖六本をボールに入れて塩氷の上でまぜまぜまぜ…
二人用って聞いてたのに割と良い量のアイスができました笑
 
 
 
 
そこに抹茶パウダーやらセブンティーンアイスで使われてるチョコチップをごっそり入れられ、ワッフルコーン二つとチョコポッキー一袋にイチゴポッキー一袋にビスコ一袋のトッピング…多い…
 
 
 
 
 
先ほどパピコの試食食べたばかりだけど、せっかく娘と作ったので頑張って食べました笑
いや、失礼だけど、頑張って食べたって言い方をしたい笑
 
 
 
 
 
これ、カロリー計算してる時は絶対に食べれなかっただろうなぁ。
だって多分、手作りアイスとトッピングで700kcal位あるもの。
 
 
 
 
娘がギブアップしたので半分以上は私が食べました。お腹いっぱいチュー
 
 
 
 
 
とは言いつつ、夜ご飯ははま寿司。
 
☆とろづくし三貫
☆えび一貫
☆ほっけの天ぷら2貫
☆サーモンづくし三貫
☆とろさーもん2貫
☆ポテト
 
 
 
 
を食べて帰宅。
 
 
腹痛
 
 
トイレ三回ガーン
毎度、流れる?!と思わせるモノが出ましたガーン
アイスで冷えた&たくさん食べて押し出された模様。
スッキリした音譜
 
 
 
 
 
明日も楽しく過ごそうおねがい