昨日、肉じゃがを四人前作りました。

 
旦那と一人前ずつ食べて、今日カレーにリメイクしようという魂胆で作ったのですが… 
 
昨日の夜、残りの二人前全部食べちゃったー笑い泣き
結構な量。じゃがいも6個、ニンジン一本、玉ねぎ二個、豚肉300gで作ったので本当にたくさんです。
 
今晩、カレーじゃなくなった…
何作ろう…めんどくさ…
 
 
 
 
 
 
肉じゃが、私の禁止食でした。
摂食障害真っ只中、禁止食を見る目はもう麻薬中毒者が麻薬を発見した時と似てるのでしょうか。
 
 
 
 
 
今まで食べなかった分??昨日は食べました。
食べるのがリハビリと思えてる今、全然怖くなく食べました。
 
 
 
 
私の禁止食
 
 
 
☆肉じゃが
☆カボチャの煮物
☆ポテトサラダ
☆炊き込み系のご飯
☆カレー、シチュー、かける系
☆パスタサラダ、マヨで和えてる系
 
 
 
 
 
これらを食べることで克服に向かいたいのですが、さすがに積極的に挑戦しすぎると激太りしそう笑い泣き
いや、その分きっと早く治るとは思いますが、今の私は地道な道を選びます笑
 
 
 
 
 
 
月一、二で禁止食を解禁して満足するまで食べることをしてみようと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
ちなみに、今のところ、菓子パンは飽きてません。が、レトルトカレーは飽きました…味が濃くて、食べようにも、またかーって気分になる。
 
 
 
 
 
食べ出したら止まらなくて怖いもの、今までは避けてた。避けるべきだと思ってたし、暴食したら完全に失敗!!だと思ってた。
 
違うんですね。これが、"治る"に近づいてる行動だとは露知らず、精神的に参って自分はダメだってなってました。
 
 
 
 
 
食べても良いんです。
食べたら止まらないものこそ、食べて良いんです。
※過食の食べ方ではなく、食べ過ぎかな?でもまだ食べたいから食べよう!てな感じで。
 
 
 
 
 
 
その行為が、身体の飢餓なり頭の飢餓を満たして克服に向かっていくんですね。
 
 
 
 
 
私、第一子が8ヶ月になるまで、非嘔吐過食でめちゃくちゃ大変だったんです。
大変って一言で終わらせたくない。本当にひどかった。
子供を邪魔と思う時もありました。
子供<過食なんて本当最低ですね。
 
 
 
 
 
もう絶対に戻りません。
絶対に克服してやるグー