こんにちは~。

最近あったかいからか気分が最高~

寒いの嫌いだからほんとはやく春きてほしいニコニコ

 

私もともとめちゃくちゃダイエッターで

サプリとか調べるのもめっちゃ好きなんですけど

数年前に2.3日に一回しかお通じがなかったことがあって。

 

便秘って3日以上でないことを言うみたいなんですが

毎日でてほしくないですか?

お腹もはるし、体重増えるし肌にも悪いし悲しい

 

その時はダイエットもしててタンパク質めっちゃ取ってたので

余計便秘気味だったので

どうにかだしてやろうと調べてまず試したのが

モリモリスリム!

これは便秘の友達に聞いて調べて買ってみました。

結論、めっちゃでる!

毎日飲めば毎日出る!!(笑)

飲みすぎたらお腹下すレベルだったけど、効果テキメンで満足してました。

 

私が飲んでたのは黒モリモリスリム(笑)

味は普通のお茶で、濃く煮だしすぎたらお腹壊しますオエー

 

 

これが必需品になってたけど、下剤使ってる人と一緒で

癖になりそうだなあ~と思って

なんかいいものないかな~と思ってネットで調べる毎日。

 

そもそも便秘の原因は、悪玉菌が優位で善玉菌の元気がないから

腸がうまく機能したないんだなあと実感。

食物繊維が豊富なものをとるのがいいって言われてますが、

そんなのしっとるわい!と。

1日に21gかな?食物繊維取れればいいみたいですが

レタスなんこぶんやねん!

ほんで食物繊維の中にも不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があって

不溶性食物繊維は便を固く大きくするから

人によっては余計カチコチになるとかなんとか。

 

↑くどいから気になる人だけお読みください(笑)

 

水溶性食物繊維ってどうやってとるんだろーーーって思ってたら
なんと水溶性食物繊維そのものも粉があるじゃーん!!笑

ということで今はヨーグルトに粉ぶっかけて朝ごはん代わりにしています。

味はすこし甘い感じでコーヒーにとかしたら味はわかんないです。にっこり

 

不足してるといわれてる5.6gを直接ヨーグルトにかけたら

必要摂取量とれるんですよ!笑

野菜地道に食べるより全然楽やんということで

野菜も好きなのでしっかり食べてますが、

ヨーグルトやコーヒーに大体スプーン1杯くらいかけて食べてます。

 

で!!!妊娠してからもまあ1、2日に1回は必ずでてたんですが

6か月ごろに急にまる2日でなくて!!笑

無理すぎて病院で妊娠OKな便秘薬、マグミットを処方してもらいましたが

無理やり出してる感がこれまたあって‥

 

どうにかしたくて、朝プラス食べれる日はおやつ代わりにヨーグルトを食べて

水溶性食物繊維をスプーン2杯かけるようにしました。

最初の1週間はおならがよくでてて、腸内環境大丈夫か???

て不安になりましたが、2週間たってめちゃくちゃ快便&すっきりになりました!

便の状態も色形ともに良いとされてる形状に!!笑(汚い)ニコニコ

 

とにかく快便なだけでもう毎日最高な気分です。(笑)

水溶性食物繊維のイヌリンを買ってるんですが

イヌリンは食後の血糖値を上げりにくくする効果もあるらしです。

効果はわからんけど体によさそうなのは間違いないので続けようと思います。

 

まじみんなイヌリン食べればいいのに!!

高くないし!(笑)

 

買ったことあるのはこの2つで、

粉が大きめ?なのか、ヨーグルトにかけたときに

違和感少ないのはグロングのほう。

コーヒーにまぜるならどっちも大差はなさそう。

 

 

 

 

 

という熱意のあるオススメでしたよだれよだれよだれよだれ

みなさんもぜひ快便妊婦ライフを!飛び出すハート