むかしから
人の心理やら、男性と女性の脳の構造の違い等
知るすることが好きで
その類の本など読んでいるのですが

最近あっちゃんの
女性脳と男性脳の違いの動画を見ました。


だいぶ笑いました。




一周まわって
ん?女性のことバカにしてんじゃないのか?
ってくらい笑えました。



でもその通りすぎる。


男性全員がこの動画を

見て、学び実践

してくれたら
この世は平和だろうな〜


と心から感じました。



ただ男性が
これを完璧にこなすのはだいぶ酷。笑


でも、女性ってほとんどできてるよなーと
改めて女性という生物に関心。



例えば…


 嘘でもいいから共感せよ


女性から相談を受けたら
変なアドバイスなんてせず
親身に話をウンウンと聞いて
気持ちを理解して寄り添う

てか、別に嘘でやっていない



The共感力の塊



 察せよ


あの人なんとなく今日機嫌悪そうだから
余計なこと言わないようにしよー
とか

忙しそうだから手伝ってあげよう
とか

あの人はいい人そうに見えて中身は腹黒いよ、
とか



The鋭い観察力と女の勘




 気遣いとねぎらい


女子会なんかでも
誰かが必ず仕切ってくれて
スムーズに日時やお店が決まって
しかも超洒落て&うまいお店で

バースデープレートなんかも
事前に準備できてたり

サラッとこの間の旅行のお土産を
人数分用意してたりなんかして



The気配りの塊



少しネタバレになっちゃいますが
声出して笑ったのが

女性は家に帰ってからも
同時に色々なことをこなせて
光の速さで動ける生物🐅

そんな女性からすると
男性はもはや止まって見えるみたいです。


笑。



女性からすればあたりまえのことが
男性には超超超難しい。

でも脳の違いを知れば
仕方ないんだなーと
落とし込めれて、良かったです。



振り返れば
私も一人目妊娠時
結婚、引っ越し、転職(トツギーノ)、妊娠、、、
全部の環境が変わって戸惑っていたときに


なべさん
やたらと未来は明るいんだよ
みたいな話しばっかりしてて
腹が立って仕方なかった。

そしてだいぶぶつかった。

育児とか一段落したら
ボッコボコに仕返ししてやろう💀

と思っていたくらい
冷めました。笑

今でも鮮明に覚えてます。
(↑これも理由あり)


ただ正直、
昔のことだし今は全然もうなんとも思ってません!
ってことは全くなくて
喧嘩に出そうと思えば
おんなじ熱量で全然出せるレベル🔥🔥🔥

あのときの恨みは、
多分一生消えないです。笑



それが
女です。








**************


そんなはじめての妊娠の話しを振り返りしましたが
いま二人目妊娠しております。
(突然の報告)


気づいたら7ヶ月突入していました。
はっや。



環境がそこまで変わらないので
一人目のときと比べて
精神状態は割と安定しています。


とはいえ色々あったのは確かで…

妊活〜妊娠の記録をチビチビと
下書きにつけていたので
これからちょっとずつ
アップして行こうと思います。

✎✎✎✎✎