久々なべさんのはなし

ちょっとした笑いばなし





なべさん

なにかにハマると一直線タイプで、

いま彼的にキテるのが








睡眠の質を高めること

Zzz....







睡眠のために

色々なことを試しているようで


まず、睡眠系の本がいつの間にか

増えているピリピリ





リビングでストレッチしながら

その本を読んだりしているのですが…




ある日、

Tarzanのこの本を読んでいて






横からちらっと見てみると

全然ページ進んでいない



覗いたら…





読みながら寝てる。






いや、

あんたこの本いらんがな。





充分、自律神経整っていて

スムーズに深い眠りに

いざなわれてまっせぇ〜😴




でも本人的には

全然満足していないようで



気づくと安眠のために良さげなグッズが

次々に家に届いていて。









アイマスクだったり








首を温める器具だったり








パジャマは

以前私がプレゼントした

リカバリーウェアを着て








スリッパもボコボコしてる

ツボを押すようなもの?で







イヤホンからは

ヒーリングミージックが流れているそう







もうパット見は




C-3PO★







いろんなものを身にまとい過ぎて

ひとりスターウォーズになってる。






私が洗い物していて

変なの(旦那)が前を通ったので思わず




「めちゃ滑稽。」




と言ってしまった。





早速娘が次の日、

首の器具をパパ部屋から持ってきて

頭につけてました。



娘もバカにしとる。笑い







で、

結局たどり着いたのが






「睡眠の質で重要なのわかった。


カフェインの量と飲む時間帯だわ。」






いや、

あたりまえ体操🤦






あたりまえすぎて

いま世に出てる書物にはもう

書かれてないやつよ。




「ああー。」





としか言えない私でした。