ひとつ前の記事で
第二子妊娠という報告をさせていただきまして、
妊活のことや妊娠記録をポチポチと書いていたので
少しずつアップして行こうと思います。

***************

私自身は
2023年5月に結婚式を終え
年齢も年齢なので二人目を考えているのであれば
そろそろ妊活をはじめなきゃなー

と漠然と考えていました。

(理由はただひとつ。
お互いにアラフォーに突入するという年齢。



一方なべさんはというと・・・

「子供はふたりは絶対欲しいよね。」
「兄弟いたほうが楽しいよね。」


ずーーっとこのスタンスで、

付き合っていたときは
ほほえましく聞いていられましたが


現実は違う。



産むの私だけど?
夜泣き対応一度もしてないやつが
よくもそんなこと言えるよな?←

的なことを
グチグチ言い続け


さらには
不妊治療の大変さ


一定数男性が原因で不妊の場合があること
男性の不妊治療の話


を伝えていたら


「別に、この子がいてくれれば十分だな」

「不妊治療しないといけない状況ならば
二人目はいらないかも。」


に変わってきました。
わかれば良し。


なので我々夫婦のスタンスは
二人目は欲しい。

けど

あくまで自然妊娠でいく

という形に。



結婚式が無事終わり
娘も無事保育園に入園
なんとか車の免許も取得し

諸々落ち着きはじめた
去年の残暑あたりから

妊活をスタートさせました
⇒⇒⇒⇒