いわゆる家事分担とか

男と女の役割とかそういった類の話。





会社での会話。



なべさん

「ねぇねぇ、かすみ、Aさんの旦那さん皿洗い一回もしたことないらしいよ。」



「え?(かなりすごい顔してたみたい。)



主婦Aさん

「かすみさんの顔😂。

そうなんです〜洗い物やったことなくって」



主婦Bさん

「うちも洗い物しないよ。旦那。

一回教育させてみたけど、結局はだんだんやらなくなっちゃって。



え、なべさんはやります?」









なべさん





「俺、やりますよ、てか今日もやってきましたから!(ドヤ顔」











シンプルにうぜーーー!!!





主婦A・Bさん

「へえ〜😳😳👏」




なべさん

「ほら、それが(家事をやらない旦那)普通なんだって。」




全員

「いや、普通ではない!」




主婦Bさん

「普通ではないけど、うちの旦那は本当になにもやらないよ。」



主婦Aさん

「うちも酔っぱらって帰ってきた後、カップラーメン食べてそのままとか。」





OHOHOHやめてくれー真顔真顔真顔

そんな話すなー物申す物申す物申す





調子に乗るだろ〜無気力無気力無気力





なべさん

「ほら、ほら、ほらそれが世の中の普通なんだって。俺、めちゃめちゃやってるよ。」




終了。




正直正直

めちゃめちゃ色々と思ったことありましたが、

パートさんの旦那さんを貶すわけにもいかず、

色々な私の立場もあるので笑


仕方なーーーく

お口はミッフィーでしたが…





ここで言わせてくれ。








そもそもさ、


旦那が家事を手伝うってスタンス

なんや?




あの場では

普通に会話が流れて行きましたが



旦那さんが

やってくれる・やってくれない

って

女が家の事をやる前提の会話が




そもそもおかしくないか??





男性がお皿3枚洗っただけで

褒められるって






どうした日本!!







ラジオを聞いていたときに

ハッとさせられたCMがありました


↓↓↓↓




これから考え方を

変えていかないといけないんだと

感じました。








素敵なレストランでのお会計の一コマ

「お支払いはカードで」




うん。

婚活的にいうと男性だよね。普通に。


と思ってしまった自分。


不安不安不安





固定概念って、

ほんとに良くないですね。