友人から一報が。


『かすみ!

Aさん、あの会社で役員になったらしいぞ。』




Aさんとは

私がピチピチ20代のとき

めちゃくちゃ求愛してくれた男性で


某国立大学卒で

当時からとっても優秀な人でした。


真面目で優しくて

本当にいい人ではあったのですが……






お顔と頭皮がタイプではなくて😭




どうしても

好きになれなかった男性でした。




かすみ『待って待って、あの会社で役員って…

年収いくらよ?』




友人『一番気になるのはそこだよね。』




お下劣ふたり〜✌

 





友人『私がざっと見積もった結果はね。。。。








8000万くらいだな













↑まさにコレっす。

言葉に表せない複雑な気持ちが

大波で押し寄せてくるぅぅぅ〜




当時、彼は30歳手前くらいで

既に1000万はもらっていたようでしたが…



約10年で年収8000万へ。




こりゃワロタ。




実は求婚に近い言葉ももらっていて


考えちゃうよねぇ




【もしあのときの私が

将来年収8000万になる彼とお付き合いしていたら】

(ドラッカー風




まず、20代ですぐ結婚

新婚旅行では世界一周の旅へ

結婚後は仕事を辞め

専業主婦になり夫を支える

子供を2人出産

目黒区のマンションから

渋谷区の松濤に300m2程のマイホームを建てる

2人の可愛い娘はお受験し

某幼稚舎へ見事合格し入学。

私は育児と家事をこなしながら

茶道の趣味を見つける

育児、家事、趣味の合間をみつけ

友人とランチやカフェをするのも楽しみのひとつ♪

ランチ場所は決まって芸能人もお忍びで来るフレンチのお店★




そんなとこでしょうか。






さてさて今の現実はというと…








え?



あえて文字には起こしませんよ。







冗談は置いておいて…


結局好きじゃない相手と

お付き合いも結婚も無理だったとは思います。


多分私は茶道なんか多分ハマらないし、

献身的に夫を支える妻キャラでもない。




うーんでも…

3ミリくらいは

もったいないことしたかもー

と思っている自分もいます。





みなさんはどうですか?

昔の男性がとてつもない出世を遂げていたら。笑





♡楽天ROOMはじめました♡