はいワタクシ、

もう一週間は、夏風邪にやられています。



風邪って聞くと

なんか軽視されがちだし、しがち。




でも





MAJI

DE

🌩KITSUI🌩








100%娘(=保育園)から

うつされたと思われます。




はじまりは

娘が高熱を出したところから


その日は土曜日の夜だったので

病院も開いていなく様子を見ていると、


(こどもの発熱にも慣れたもんだ。)


月曜には平熱に戻ったので

安心しておりました。




今思うと…

ここから地獄は

スタートしていたようです☠


油断してた。




熱が下がって2日後、


娘、鼻水ズルズル&痰がからむ咳をしだして

明らかに風邪っぽい症状が出てきました。



特に夜は

鼻水のせいで口呼吸になっていて

辛そうでした。。。


なので一度

小児科に診てもらいましたが、

いま流行りのヘルパンギーナやRSではない様子。



結局、

鼻水と咳止めの薬をもらって終わったのです




が、



その前に

鼻の洗浄と鼻水の吸引をしてもらいました。



もうそれが衝撃💥




覚悟する時間もなく

生理食塩水?的なものを

お鼻の中へブチュー!


とまず洗浄。




そして

え、ギネス狙ってるんですか!?

ってくらい超スピードで鼻の奥の奥ずっと奥まで

ぐんぐん吸引の管を入れる

看護師さん。



反対の鼻も。




最後に管は

喉へグサグサグサグサー





ひぃぃぃぃぃー😱😱(私の心の声)




コロナ検査の

鼻グリグリですら辛いのに


それの10倍くらい奥まで管が

行ってるんじゃないかと思いました…




でもびっくり。

大大大大大量の痰や鼻水が吸引されていました。



「結構溜まってたね〜奥行っちゃうとなかなか家じゃ取れないからね。」



いや…

にしてもすごい量…



「でも寝る前、起きたとき、辛そうだったら吸引してあげてね。くしゃみをすると鼻水が前に押し出されるから、こよりでくしゃみさせたりして。」




私「わかりました。できることはやってみます。」




そこから私は

メルシーポットBBAに。

 

まあ、その話はまた後ほど。




そんな娘の戦いで必死だったので

はじめは気づかなかったのですが


私の中のウイルスも暴れ出していました…