だいぶ時間が経ってしまいましたが、

娘、無事10ヶ月を迎えることができました。



9ヶ月の成長を綴りたいと思います✎…




❊離乳食❊


9か月後半頃から3回食にチャレンジ!

相当ベビーフードに頼っております。


豆腐ハンバーグ丸々あげてみたり…

※もちろん全部は食べません。





きなこと豆乳で
フレンチトースト焼いてみたり…
相変わらず撮り方が雑。



ミルクは残すようになってきて

離乳食後少し間をあけて

120ml〜160mlあげるようになりました。




❊睡眠❊

8ヶ月頃〜

朝まで寝てくれるようになり

引き続き継続中。


20時〜21時就寝で

朝7時〜7時半起床☀

朝もだいぶゆっくり寝てくれるようになりました。

母似?


お昼寝も3回だったのが完全に2回に。




❊できるようになったこと❊


•20秒くらい立つ&伝い歩き開始



これな。

もーう目が離せない。 


とにかく歩きたい欲求がすごくて

毎日必死に練習している感じが伝わってきます。




•麦茶を飲むことが上手に


というか麦茶鬼大好き♡

もう一気飲み。



飲み終わったあとはよほど美味しかったのか

ご機嫌になって振り回すので

うちはこれ無しは考えられないです🙅‍♀


 




•うんちがコロコロに


離乳食の内容によって変わりますが、

だいぶ形になってきました。


うさぎのうんちみたいなのが出たときは

かなりビビりました。笑




•よっと挨拶✋

片手をあげて挨拶するようになりました。

かなりラフな挨拶。笑



•拍手👏

大人がパチパチ〜とすると

真似して拍手をするように✨



だいぶコミュニケーションが取れてきて

かわいさ倍増。

どうしよう。←




次回は10ヶ月検診があります。

娘、ちょっぴり小柄な気がするので

そのあたり相談してみようかな…







♡楽天ROOMはじめました♡