おめでとう娘〜👏


いつものように

8ヶ月の成長を綴りたいと思います。



✾体重✾

7670g

7900g


自宅の体重計で測ったのですが

あんまり増えてない感じが…


離乳食✕2回

ミルク700ml

あげてるんだけども🤔


ただ、色々なものに興味津々で

隙あれば遠くに行ってしまうので

食事 < 活動なのかな。


今月10ヶ月健診があるので

成長具合相談してみようかな…






✾離乳食✾

記録が止まってますが…笑

毎日ちゃんと進めています。


最近、おやきにドハマリ。

苦手だった納豆や緑黄色野菜も

全部おやきにすればガンガン食べてくれるので

特製のぶっこみおやき作ってます。




ぶっこみすぎて
離乳食アプリ記録用の料理名つけるのが大変。
↓↓






✾睡眠✾

これ、本当に成長しました。


20時〜21時に就寝

5時半〜7時に起床


ほぼ毎日このルーティンになってきました。

母さん本当に本当に助かっています。


夜の一人の時間も増え、寝不足もほとんど無くなり

親孝行の娘でやんす。


あとはうつぶせ寝が、デフォルトになり

安心するのかさらに深く眠るように。





✾その他の成長✾


つかまり立ち

7ヶ月のはじめ頃から

暇があればつかまり立ち練習していて(勝手に)

いまは手を離して5秒程立つことができるように。

ちょっと早すぎるわ…


立つことが楽しくなってきたようで

抱っこしててもロッククライミング並みに

私の体を登る登る。


まさにコレ↓

🧗‍♀




とにかく動き回る

ハイハイもかなり高速になってきており

気づくと目の前から消えていて

家中でイタズラをしています。



最近のおきに😩
観葉植物の植木鉢に乗っているモジャモジャ


これがお気に入りになってしまい
すぐ口に持っていくので
観葉植物は撤去し、実家送りに〜👼






そして安全対策として、
ついにうちも取り付けました!

ブローーック


 

なべさんが

ちゃちゃっと取り付けてくれました。

取り付けは簡単そうでした✨



グレーが暗くなりすぎなくて

とってもいい色◎



 




子供の声に反応

最近子供の声に反応するようになりました。

もちろん外から聞こえる
子供たちの声などもそうなのですが、

特にこれが気に入ってます。






「見て?ハリボーゴールドベア🧸」



わざわざ手を止めて振り向いて
聞き入ってます。笑








トゥース?ラビット?


ほぼ毎日
なぞの指のポーズを取ってきます。


ドヤ顔でこちらに向かって
人差し指を見せつけてきます。




こんな感じで
できることが増え
日々確実に成長しています……👣👣


♡楽天ROOMはじめました♡