こんにちはかすみです☺️

 

今日はヨガが私に教えてくれた事について

ブログを書いていきます!!

 

 

先日の6月21日は

国際ヨガデーでした💖

 

 

もうヨガと出会ってから

7年位経っていると思いますが

 

ヨガを始める前の私は

体も硬く、冷え性でした💦

 

 

そして小さい事にも

イライラしたり、

 

とにかく周りの目を気にして 

自分がとにかく

目立た合い様に

生きていたと思います

 

 

その故に変な所が

完璧主義だったり、

頑固なタイプでもありました😂

 

 

そんな私がヨガに出会い

ヨガの資格をとり

ヨガを深めて

体だけではなく

 

 

マインドも変化する事が

できる様になりました✨

 

 

ヨガは呼吸をしながら

ポーズをと取る事は

知られていると思いますが、

それだけではなく

 

 

ヨガの哲学も同時に

実践ができて

初めてヨガが完成します☺️

 

 

・自分や人に嘘をつかないこと

・モノを多く持たないこと

・人の時間が空間・立場を奪わない事

(これはヨガの八支則の一部ですが)

 

 

などこのように体を動かすこと

だけでなく、幸せに生きる指針も

学ぶ事ができ更に

自分の人生の生き方が

とても心地よく過ごせる

ヒントになっていきました💎

 

 

 

体と心どちらも

整える事が自分のより良い

未来になっていきます!!

 

 

 

 

〜セルフリトリート1DAY講座〜

 

・心と体を整えたい

・自分との整理をしたい

・引き寄せのチャンスをつかみたい

・日々のパフォーマンスをあげたい

 

6月29日開催

@オンライン 少人数限定

 

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらから↓