リハビリ釣行3 (釣行12) | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

10/21



先週末は仕事前にサーフに行こうと


準備していたが、急に仕事の都合で


行けなくなり、仕事帰りに


水戸キャスに寄ろうとしていたが


これも行けず、不満たっぷりの


1週間を何とかやりくりして


本日、やっとサーフへ


スーさん、盛ちん、あたるとの


4人での釣行です


先週にスーさんがヒラメゲットした


サーフへエントリー



海況は何とか出来るが!


厳しそうキョロキョロ


サーフでは無反応?


ヘッドランド であたるが休んでるので


自分もと思って行くと!


沖目に鳥山がびっくり


様子を見ながら・・・


・・・がまんプンプン


まだ届く距離ではないが


HDLにて待機えー


波に注意し、被るのを覚悟して



いざ、勝負プンプン


しかし?青物からの反応無し?


諦めず投げるも?


そんな時に


サーフに居た盛ちんが!


シーバスをゲットポーン


隣のあたるがソゲゲット滝汗


ヘッドランド でもアタリはあるが


乗らない?


メダカ、スーさんもようやく


乗せるもバラシ連チャンゲロー


そしてあたるがヘッドランド の


安全地帯で70アップの


シーバスをゲットです(^^;)



その後、スーさんにもびっくり


70アップのシーバスをゲット


おめでとう㊗️


しかし残るは自分だけ滝汗


焦る滝汗


心も折れそうになりかけで


アタリが!


2回程外れるが


諦めず慎重に探ると


ゴンッ!


しっかり合わせて


慎重にゴリ巻きで


ゲット出来ました笑い泣き



60cm程でしたが、元気いっぱいで


楽しませて頂きましたウインク


リリースした後は


気力も体力も尽き果て


全員安打を達成もできたので


いつものラーメン屋で


小さく祝勝会して帰宅です(^。^)


飛びキングでの釣果で


自作チラシ針でしたグラサン


本日の鳥山はイワシをついばんでいたが、


何時迄も同じ場所に居たから


ちょっとだけおかしいな?と思って


いたが、後から考えれば


青物にでも追われていれば


移動も早かったのでは?


シーバスの数もそれほどでは


無かったからなのか?


腕が無いのが一番かもしれないが


難しく考えさせられますねあせるあせるあせる


取り敢えず、


肘の調子も良く、振り切れる様に


なったので、シーズン後半戦は


頑張りますかねo(`ω´ )o











何とかなってるなニヒヒ















釣果 シーバス×1