キャスト練習 | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

初釣りではありませんよ!



あくまでも練習です( ̄ー ̄;



あわよくば・・・なんて思ってません(・_・ 三・_・)



自宅から5分少々の霞ヶ浦で、




今後のスキルアップの為に



ベイトキャスト練習だぁ~ファイト



使用タックル
ロッド:バス用7ft カバー用のガチガチロッド
リール:エクスセンスDC
ライン:PE2号
リグはテキサス21g-28g)
ワームは風の抵抗が出やすい5inc




最初はバックラが怖いので、




SPモードで ふんわりキャスト……?




飛ばん




徐々に力を入れキャストぉ~




予想外でたか切れ・サミングも心配無く約40m程





あっ!





因みに向かい風で体感的には4m前後かな?ぴゅ~ぴゅ~ぴゅ~





サーフだったらメタルジグの出番?





身に凍みる冷たい風で、





それからはPEモードで試すも





着水前に軽くサミングをすれば




とにかく初動は気にせず思い切り 振り抜いても




着水前にほんのちょっと サミングすれば良い感じですね




まぁ~ブレーキが効き過ぎ感は否めませんが(゜д゜;)




昔のリールからすれば、凄いっす( ̄□ ̄;)!!




意味も分からずDCって偉いですキャー
 



色々と重りやルアーを替えてもそんなに飛距離は変わらん




最長で約60mです(30gのメタジ)




今思えば・・・そんなに力んでも・・・




自分なりの感じでは ロッドを長くラインをワンランク落とし





そして・・・一番重要な要素






メダカ自身の腕前が良くなれば・・・ヒラメにも?・・・なんてね(^ε^)





大場所ではスピニング!小場所での使用かな?







えっ?   なんでベイトタックルかって?








それはかっこいいから(^~^)




現場であまり見かけないからですかね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









そうです!

自己満足です!

見逃してくださいm(..)m




さて初釣りはどうすっぺかな(笑)







なんとかなっぺな(^_-)☆