ヘッドシェイクを再び | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

7/10 夕マズメ狙いで先週と同じサーフへ

道中にちょっとだけ魔界に潜入し今回のサーフに使用する

ルアーを仕入れて準備万端でLet's Go!

16:00到着 横風強 ちょっと波ッ気有り


今回は兎に角、先週での「翼さん」の教えを忠実にこなす事!
釣果倍増計画進行中?

しかし19:30迄投げ倒すが、魚信は有ったが・・チーンナリ

明日ガンバルゾ!

すぐ寝るのもなんなのでアジングにLet's Go!!

20:30ポイント到着後、1投目からアタリが

しか~っし・・・メバルゲッッチュ~

その後もメバルラッシュ・・・

メバルメバルメバルメバ・・ル・・・( ̄_ ̄ i)


たま~に・・豆アジ・・・


これはこれで楽しいが・・・!(´Д`;)

アジを食したい・x・

23:30頃迄粘るが、アジは3匹で終了




翌朝マズメの為に就寝zzzzzすやすや



がっ!ドアガラスを・・・コンコンコン!

警察官からの職質?

車上荒らしなどのパトロールの事
不審者見られたかも?

そしてzzzzぐっすり




7/11 4:00入砂!

凪・追い風で絶好のコンディションかアップ


今日は暑くなる予報なので長くは体力が持たないので短期決戦?
ジジイなんで~(><;)

今日の目標は教えに従い「○○○でネチネチ作戦

1投目からアタリ有るが乗らず

投げる・・・投げる・・・投げる・・フル遠投

同業者も増え、ランガンできないので狭い範囲をネチネチと

2時間程でアタリが・・・キタァ~

結構引き抵抗が有ったので大きいと思ったが、

ソゲでした

やさしくリリーしました

そしてちょとだけ横移動し探っていると

フォールから着底間際に待望のアタリが!

ゴンッ グンッグンッ キタァ~∑(゚Д゚)

ヘッドシェイクを堪能しつつ慎重にやり取りし

マゴチ ゲットォ~


ルアーを丸呑みしてました( ̄□ ̄;)

同じポイントで再度探るとアタリが!

小気持ちよい引きに・・・なんだろ?

こいつです

ショゴですね

そして日も上がって暑くなり8:30頃撤収

本日も当たりは有るものの乗らなかったり、バラシたりで

まだまだ課題はありますかね笑う

でも今週もすっごく楽しめた事に感謝です

渡り蟹もゲットしましたよ!







またまたなんとかなっちゃいました