北から南へ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

6/20~21 天気予報などで週末のサーフは荒れ模様なので、

釣りは出来なくても初めて行く小名浜・勿来から北茨城の

サーフの下見がてらのドライブです

当初は単独の予定が、急遽アタルが「それならいきた~い!」

というのでのんびりと午後からの出発で、取り敢えず

「トビヌケ植田店」へ・・・車

高速を使いつつ1時間半程で到着!

入店後、例の参加登録を済ませ店内を物色・・・目目

特に目新しい物は無いが、ソルトルアー等の品揃えは地元のお店より

充実してますグッド!

地元の釣具屋はルアー関係はソルトよりバス用が大半を占めてますからね~(^_^;)

アタルは限定品のスピンブリーズにリアクションバイト!
2個も握り締めてましたな(笑)

帰りは海沿いを探索しながら帰るので店員さんに色々と情報を貰いお店を後に!

それからはあそこやそこやこんなとこなど立ち寄りながら・・画像でね!







荒れているのでアングラーはほぼ居ませんでした

その中でも全身マズメのアングラーさんが入釣する際に色々とお話ができ

有難う御座いましたm(_ _ )m



そして北茨城で上州屋に寄りあの方にお声を掛けさせて頂きましたキャー

自分から女性に声を掛けるなんてまずないので緊張しましたよ~かお

嫌な顔もせず素敵な返事をして頂き有難う御座いましたm(_ _ )m



それからも南下・・・くるまr

辺りも暗くなり途中の漁港でアジングとも思い立ち寄るが

土曜日だということもあり人・人・人でいっぱいで断念・x・



そんなこんなで翌朝に入釣するポイント近くのコンビニで就寝・・・ぐっすり

3時に目覚ましで起き、寝ぼけているメダカの目の前に見覚えの有る車が・・・?おまめ

ブランジーノさんではないですか!目

一緒に居たのはしゅんぺいさんで初めてお会いできてとても嬉かったです('-^*)/

少々ダベリングし楽しかったです!

ブランジーノさんには物足りなかったかもしれませんが・・・笑

一緒に釣りはしたかったのですが、同じポイントへは何人も入れないので

ここでお別れし別行動ですcar*

海が荒れているのは分かってはいるのですが、取り敢えず準備をし、

草木を掻き分けポイントに到着!・・・・が!!


ざっぱ~ん 真っ白 ∑(゚Д゚)


ダメです 釣れそうも無い叫び

この場は諦め移動するが、やっぱりどこもダメなので勇気ある撤収!だっしゅ

ブランジーノさん達はどうだったんだろう?

しゅんぺいさんは?・・・釣っていそうだなぁ~!


そう言えば今回の釣り?ドライブでは竿を一度も振ってなかった?

こういう時もありますよね~おう・・・・。




当面の目標は5枚揃える事ビックリマークできるかな~あせる




次回こそはなんとかなるでしょ(゚_゚i)