サーフ偵察 | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

4/19 先週同様、4人での釣行です魚釣り

最近とういうか、皆して行きたい場所を人任せにする(゚_゚i)

ま~ 自分が車を出している事もあり、ほぼメダカの気分しだいです笑

釣れなくても責めるなよっ(苦笑)

では本題です

本日は潮周りも天気も良いので期待アップ

まずは一箇所目 鹿嶋


約2時間何も反応無く移動車

二箇所目 鉾田


干潮まじかということもあり、激浅ですが、離岸流が出ているので

ちょっとだけ粘ったら待望のアタリが有り、生命反応をものの数秒

堪能したが、痛恨のフックアウトガーン

バラシてしまった(>_<)

その後粘るもバラシが1つ増えただけでまたまた移動車

三・四箇所目は確認だけで移動車

本日五箇所目 波崎


小雨降る中頑張りましたが、何も異常無しナリガクリ

ここで私は足の不調もあり、先に車で休憩(2時間程)していたが、

同行者が中々上がってこないと思ったら、ハマグリ拾いに夢中になっていたらしく、

お土産確保できました!(^-^)/ 貝


あざっす(^_-)☆



次週はどうなるか?


サーフヒラメの開幕ももう直ぐじゃないかと思います!!? 

間違いなく居るんです!潜んでるんです!ヒラメ
(メダカの腕が悪いだけか?)

自作アジングロッドの試投!鱗付けもしたいし


色々と忙しいので困っちゃいますてへ



なんとかなっぺかなシャーっ