7/21 またまた単独で! | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

7/21 一人寂しく?のんびりと・・・σ(^_^;)

いつもの仲間は夜通し伊勢海老捕獲に夢中で、後ほど釣果を確認した所

びっくりです((((((ノ゚⊿゚)ノ

4人で行って20匹以上捕獲したみたいです伊勢エビ伊勢エビ

次回は私も参戦決定です(^-^)ノ~~

さて、本日は久しぶりに鉾田サーフに行ってきました

暫く来ないと地形とかが変わってます

ピンボケです(><;)

海況は長潮、干潮まじかでとても浅いです

HDLの南側サーフにて戦闘開始!

北側サーフには4人程アングラーが居ましたので

開始30分程でアタリが!

沖の浅瀬からのカケ下がりで・・・ガツッ! グンッグンッ!!

オッシャ~! ヤッタ~!

マゴチとは違う引きに・・ヒラメだっ!と確信?

心地良い引きとドキドキ感に酔いつつ上がってきたのはギリお持ち帰りサイズの

本命ヒラメ様42cm(^_^;)

またまたピンボケ?


サーフェスウイング147F バナナフラッシュレインボー

今年初のお持ち帰りのヒラメです叫び

その後、釣果を伸ばそうにもまったく反応がありません?

濁りもあったのでHDLで攻めようかと何箇所か廻るが波と激流が邪魔して思うように

攻めきれないので、一旦休憩して満潮まで様子を伺ってましたが、

ほとんど変わらないので諦めて撤収ナリパンチ!


今度の週末は結婚記念日なので行けるかどうか?・・・強行突破かな?(・_・;)