海況悪(><;) | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

7/5 天気予報は良くないけど行ってきました!


今日は単独釣行につきダラダラと午後までやろうと思いましたが・・・( ̄Д ̄;;

途中セブンで買い物をした際、くじを2回引いて2回とも当たり!

店員に「ついてますね!」と言われ、今日は良いことが有るかも?

鹿嶋Dポイントに到着後、サーフはうねりで波高っ!風強し!(x_x;)

雨が降って無いだけ先週よりはいいかな?叫び



ミノーでは飛ばず、メタルジグなど重めのルアーで対応するが・・・厳しい(/TДT)/

ルアーを交換する為に後方に移動し・・ふっと下を見ると・・亀が居るではないですか?



よく縁日などで売っている「ミドリカメ」!!

なぜ?


そんなこんなでサーフは早々に諦め、南側のHDLに移動!



北側にはアングラー2人居たので、南側にて戦闘開始!

風が強くて道糸が流されて投げた方向とはまったく別方向から回収(ノ_-。)

ほどなく北側に鳥山が!

行きたいが先行者が!

外洋側は波被るしっ!DASH!

その間にも北側のアングラーは魚をかけてるし!

南側に鳥山が移動してくるのを期待して待つ!

鳥山きたっ~~!!

投げる!投げる!投げる!・・・

きた~!

バレタァ~!

何度かバラシては投げて!

ヨッシャ~キタヨ!キタヨ!・・・今までの引きより強い?

大きいのかな?・・期待を膨らませてあげて見たら!!

ワカシ2匹掛っていました目

ジグサビキを使っていました・・ショック!面目ない

ようやくチョキゲットしました

残念ながら写真がありません(^^ゞ 忙しくて

その後チョイスはあるものの、鳥山も沖に去って行きプチ青物祭りは終了あせる

ま~この状況なので良しとしましょう!グッド!


天候も良くはならないので撤収しました!

次回は本命が釣れれば良いな(^-^)/