五目狙いから更新講習へ | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

5/18 本日は午後から船舶免許更新講習の為、ヒラメは一休みです

嫁が一緒に行くと聞かないので、午前中は那珂湊で五目狙いです(*゚.゚)ゞ





漁港内の中堤?に入り内側で嫁がサビキ釣り!

私は外海に向けての船道にぶっ込み投釣りです!

釣具屋情報だと先日までは稚鮎が釣れていて、ここ最近はサッパ・

ヒイラギ・シャコ・アイナメ・カレイ・シロギスなどが日によって

釣れているとのことです

しかし釣り人はかなり居ますが、皆さんとても静かです(°Д°;≡°Д°;)

ぷらぷらしながら状況を聞いて回るが皆さん!「駄目だね」の一言叫び


午前中いっぱい粘るも何も掛りません( ̄_ ̄ i)

ヒラメ的に言うと「ベイトが居ないね!」です

ここでタイムアップ!終了!


ま~ こんなもんですかね。(´д`lll)


その後 船舶免許更新講習を受けました!

講習内容は一部改定の説明と事故防止メインでした

もう暫く船は操船していませんが、何にでも言える事ですが!

事故防止は自分の行動いかんで良くも悪くもなります

マナーはもちろんの事、他人を思いやる気持ちを忘れず

命を守る事に徹底しなくては!

海での事故等の緊急ダイヤルは「118」です




堅い話はこれぐらいで・・・m(_ _ )m

帰り際にあの有名な「めんたいパーク」に初めて訪れました!




店内じたいはそんなに広くは無く人が一杯ですガーン

工場見学もあるのですが、今回はパス!

試食のからし明太子と軍艦巻きを頂き満足ビックリマーク

嫁は魚卵が苦手なので食べられません(  ̄っ ̄)

カップジュースの無料もあったのですがあまりの長蛇の列で断念(´□`。)

切れ子のめんたいとホタテシュウマイ?を買って帰路につきました車





そんなこんなで来週は大洗サーフか磯場に行こうか迷ってます!